※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ♡♡
産婦人科・小児科

子宮頸がんの疑いで検査結果が陽性。精密検査で異形成の程度がわかります。先生によると、最初は疑いだったので高度異形成の可能性は低いそうです。経験者の方、細胞診の痛みなど教えてください。

子宮頸がん検診をしたところ、子宮頸がんの疑い。
とのことでした。
さらに検査して陽性だったので次に細胞診?をとる?
精密検査をすることになりました。

その検査で、軽度異形成、中度異形成、高度異形成って
わかるみたいなんですが怖いです😭😭

先生いわく、最初が疑いやったからいきなり高度異形成なる事は確率低い。と言われたのですが怖くて😢

経験ある方教えてください😭

疑いだった方どうでしたか?
細胞診って痛いですか?

コメント

ままり

私は上の子妊娠中に
検査に引っ掛かり精密検査
しました😀
結果、高度異形成だったので
妊娠中・出産後も定期的に
検査してました😀
先生からちょっと痛いから
頑張ろう。と言われましたが
そこまで痛くなかったです🤔

たまみ

細胞診はコルポのことですよね?

わたしも陽性が出て、ハイリスクも陽性だったのでコルポしました…
経産婦さんは痛み少ないと思うよ!と言われたものの、かなりビビって挑みました。
が、本当に拍子抜けするぐらい痛みがなかったです。
痛みは個人差はあると思いますが、とにかく力を抜く事が大事みたいです!

コルポの結果は軽度異形成。
その後、3ヶ月後に再検査をして今度は陰性になっていました。

本当に怖いですよね…
わたしも怖くて不安で、調べまくったりここで質問したりしていました。

ポン子ちゃん

私は軽度異形成で一年以上大きさが変わらず、大きくなる前に念のため焼いて取りました。
検査自体はそこまで痛みはなかったと思います。

れってぃ

つい昨日高度異形成の円錐切除して退院したばかりです😂
精密検査だと組織診(コルポスパコピー)のことですか?

精密検査の際、私は3箇所とりました。採る場所にもよりますが、手前側は痛みなく、奥の方は痛かったです。パチンって音してましたが、奥側終わった後にめちゃ重い生理痛がイキナリきた痛みがありました😭
終わった後は痛みはありません
でしたが♪