※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身体表現性障害や転換性障害について経験をお聞きしたいです。経験者いらっしゃいますか?

こんにちは^_^
精神的から身体の不調がある方、あった方いませんか?
身体表現性障害、転換性障害について分かる方どのような症状だったのかお話ししたいです^^
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

目眩や食欲不振、焦点が合わない、震えるなどありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    2年くらい前から背中の痛みや手足の痺れから始まり、全身の筋肉のピクつき、身体や頭が勝手に動いたり、色々な症状があります💦
    最近では頭が揺れているのが分かるくらい動いたり、一瞬ピクっと動いたりします。
    検査しても異常なく、精神的じゃないかと言われているんです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は精神疾患があるので薬の副作用があったせいでそうなったり、明らか精神疾患のものもあったり、顔面痛くなったりするのは原因不明で恐らく精神的なものだろうと言われてます。
    ここら辺も薬飲んだりしてましたが、最近は色々あり痛み止めでとりあえずやってますね。

精神科など行かれても原因分からないなら難しいと思いますね・・・
    ストレスとか来るものは案外色々あると思うので。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます^ - ^
    やはり、精神的から色々と症状が出るのですね。何か病気かもしれないとかまだ検査するのが早すぎて結果が出てないだけかもとか毎日不安しかないです💦😰寝ていても頭が動くんです💦
    ミオクローヌスはなったことはないですか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとてんかんやそれに近い薬を飲んでるので、かなり少ないと思います。
    多分なってるんだろうけど、そこまで気にしてない感じです。
    ピクってなるなーぐらいで。

あとは何かあれば先生にいって薬の変更やらしてもらうしかないのでそこまで深くは考えてないです。
    気にしても治らないのが精神疾患な所もあるので、無駄に気にしなくて、ただあれちょっとおかしいな?って事はちゃんと言ってどうなってそうなるのかなどは聞きます。
    足が気持ち悪くてスリスリしたりとかあったり、それを言った時は今飲んでる薬と正反対の薬になるからとは言われたり改善策なども言われました。

あとは自律神経が整ってないと体の不調にもなります。
    これらを直していくと、そういう症状も少しはマシになったりすると思いますが専門家では無いので病院に行かれた方がいいかと。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦息子がてんかんなんです💦
    脳波の検査はされましたか?
    脳波の検査はしていないんです💦
    確かに気にしても治らないです。動くようになって1年ちょっと経ちますが治らないです。
    頭、首、腰のMR Iと筋電図検査と血液検査をしましたが異常なかったです(ToT)

• 8月7日
ママ☆

少し前の投稿にコメント失礼します
身体表現性障害の中の身体化障害と診断されました
仕事中 午前のみ吐き気と胃部不快感に襲われます
就職した頃から症状がではじめました