※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那とどう接すればいいかわからなくなってきました。今回、つわりで一…

旦那とどう接すればいいか
わからなくなってきました。

今回、つわりで一番辛かったとき
旦那が買い物も家事もしてくれて本当に
とても助かりました。
三連休で3人でゆっくりしようということで
家でゆったり過ごしていたら、
旦那から毎日仕事いって家事して正直地獄やったわ
俺もう3人目いらんし。まじで。

と吐き捨てるように言われてしまいました。

妊娠発覚して、つわりがはじまり、
わたしはよくイライラしていた時のことも、
俺はその時ずっと傷ついてた。ホルモンのせいっていうけど周りにおる人普通に嫌やと思うで
とも言われました。

なかなか思うように体が動かず
申し訳ないと思っていました。旦那には
本当に感謝していて、感謝の気持ちも伝えていたつもりです。
私が情緒不安定で旦那に迷惑をかけていたことは
わかっていますが
面と向かって言われると
自分が追い詰めていたんだなと思い、すごくショックを受けました。

夫婦二人で、二人目を心からのぞんで授かりました。

3人目はもういいわ
とか、
地獄みたいな毎日
とか言われるとすごく悲しい気持ちになりました。

コメント

ringo

悲しまないでください!
妻が苦しんでる時は旦那がやる!
私なら3人目、いや今妊娠変われ!と思います!

いのこ

とても悲しいですね。私が夫からそう言われたら、その言葉にとっても傷ついたと言って泣いてしまうと思います。
旦那さんも大変だったのはわかりますが…言葉を選べなかったんですかね。なんとも、悲しいですね。

はなかえママ

もし、また似たようなことを言われたら「あなたはお腹で命を育てて産めることが出来ない代わりに、サポートして守るって事をしなくてはならないのに、文句言われても困る。それって自分の能力が足らないってアピールして心の狭い人間だって言ってるようなもの。そんな男の子供2人もお腹に宿してあげた私って凄く心広いね。感謝してね。」って真顔で言ってやれ!!!

男には分からない苦しさあるのにそれを分からなくても気持ちに寄り添えない男には教育的指導ですな😡

きき

まぁお前はそうだろうな。ですね。
セックスして中出しした責任があなたにはあるんだから、気持ちよくなるだけなってめんどい、地獄、で片付けるのは無責任ですね。

「ココロ・悩み」に関する質問