※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

スーパーで子供がカートを揺らし、危ない行動をした。帰宅後、注意したいと相談者が思っている。

子供のこの行動皆さん怒りますか?私はかなりいらっときて怒ったんですが他の人はどう思うかなぁと。
スーパーでカートを自分が押すといってきかなかったです。危ないので一緒におそうといっても嫌だと言って私に掴まれないようにカートをガタガタ揺らしたり。
ただゆっくり押すだけならいいけど大きく膨らんて旋回したりするのでヒヤヒヤするし、周りが見えてなかったりします。
帰ってきてからかなり注意しました。

コメント

こりす

怒ります!
買い物している人も自分も
危ないのでしっかり教えますよ!

はじめてのママリ🔰

怒るというか、私はカートを押させてません。
高さ的に前も見えてないのに1人で押したいというのは、無理があるのでやらせません。
一緒に押すのはお互いに足を轢きそうになるのでやめました。
なので、娘はまだカートを押せません!

るんるん

怒ります😊自分でやりたかりますよね😟
あまり言うこと聞かないならこのお菓子返してくるね、とまで言ってしまいます😔

べき

叱ります。
うちも自分で押すって言いますが、人が多いときはダメ、私か夫と一緒に押さないとダメ、と決めてます。
もしそれで他のひと、たとえば妊婦さんや小さい子に怪我でもさせたら、それを一生引きずらないといけなくなるので。
今まで約束破ったりそれで癇癪起こしたりはないですが、それでイヤイヤしだしたら帰ります💦

怒ります。
かなり危ないですよね。
以前ファミリー層が多いお店で働いていた時があるんですが、小さい子にカート押させている人は子どもが商品に当たったりネットにぶつかって備品破損させたりしても「子供なんだからしょうがないでしょ?」みたいな感じで謝りもしない人がほとんとでした😓
モノ壊してもそこにそのまま置いていくような人ばっかりだし、人にぶつかりそうになっても謝りもしないし…💦
注意して当然のことですよね😭

ねねちゃ

もう〜!あるあるですよね😣😣💦💦
なので、カートはうちは持たずに手持ちです。
子供がいるとなかなか厳しいですよね😱😱

皆さんやらせないんですね😂
うちは押させてます💦
私は必ず側にいて、カートの先を持ち、
前の方を歩きます。
人がくるよーとか言うと
止まりまーす!と止まるし、
万が一ぶつかりそうになったら
ちゃんと謝っています。

親がちゃんと見てたら出来ることなので
やりたいならやらせてあげても
いいかなと思います🥲

言うこと全く聞かず暴走するようなら
めちゃくちゃ怒ってしばらくさせませんが。

ychanz.m😈❤️‍🔥

私が片手を添える形でならやらせてましたよ☺️手を添えるの拒否ならやらせませんでした!その場でカート没収です(笑)

あとは、お店の混雑具合を見て「今日は人が沢山いてぶつかったら危ないからまた今度ね」って感じでした。