※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権についてお互い子供とは絶対離れたくなく親権で揉めています私は専…

親権について

お互い子供とは絶対離れたくなく親権で揉めています

私は専業主婦で先月から働き始めたばかりです
(フルタイム月20万程度)

主人は会社経営をしていて詳しい収入は把握しておりませんが年収は1500以上はあると思います

この場合私が親権を取るのは難しいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは無職で貯金も
なかったですがわたしが
親権もってます。
実家など頼れたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は頼れる実家はなく主人はご両親とも健在で裕福な家庭で義父はいまだに現役で働いています。
    義母の圧力もすごくお前が育てれるわけが無い
    家にいた方が幸せなのは目に見えて分かるのに子供の幸せを1番に考えていないと毎日のように電話がきています

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は所詮他人なので
    無視でいいです!
    お子さんのこと1番に思えるのは
    ママなので自信持ってください!

• 8月8日
オレンジ

こどもが小さいうちは特に、年収関係なく母親が親権を取れることの方が圧倒的に多いです。

こどもに虐待していたりしない限りは大丈夫だと思いますが
法テラスなどで相談してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児は全て私がしていて主人にはいまだに少し遠慮しているように見受けられるくらい2人ともママっ子です。
    ありがとうございます
    相談してみます

• 8月8日

基本親権は母親になりますよ。
ただ精神疾患があるとかなると変わってきますが。特に母親側に非がなければ専業主婦でも貯金なくても親権は母親側にいくのが日本です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    精神疾患等の持病はないので
    教えていただきありがとうございます

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

日本の司法だと養育費もらえばいいじゃん、的な考え方です。なので、他に何もなければ、基本お母さんに親権が行きます。怒鳴ってた、ひっぱたいてた、子どもおいて遊び歩いてた、などなければ大丈夫です。実家が頼れれば、なお、いいです。子どもを父親に連れ去られないように気をつけてください。子どもは肌身離さず一緒にいた方がいいです。連れ去られると、親権取れなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は頼れる実家がなく仕事に行っている間に子供達と荷物は義実家に運ばれていました
    今子供達は義実家に奪われて合わせてもらえていません
    毎日尋ねていますが返して貰えません
    この状況だともう、私は二度と子供達に会えないのでしょうか

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいかもしれません。。。自分から、監護権請求や離婚裁判を起こさない方がいいかもしれません。起こしたら、最終的な判決が出ますが、最終的な判決が出るまでに短くても半年はかかると思います。半年も、子どもが向こうの手元にいたままでは、「監護の継続性」(お子さんの生活の継続性、環境に慣れていること)が重視され、法律のもと、正式に旦那さん側に監護権、親権を他人に決められてしまう可能性が非常に高いです。向こうが子どもを手元に置いてる以上、向こうが親権争いの裁判を起こしてくることはないと思います。質問者さんにできることは、自分からは裁判を起こさず、相手側がもし離婚を切り出してきたら拒否、離婚裁判起こしてきても、最後まで拒否し続けることくらいかと思います。。。でも、弁護士に早急に相談された方がいいと思います。このままでは、まずいです、多分。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月10日

「家族・旦那」に関する質問