※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトル
家族・旦那

第二子初めての帝王切開で出産したのですが、産後義母が会いに来てくれ…

第二子初めての帝王切開で出産したのですが、
産後義母が会いに来てくれた時に
「○○(義姉)が帝王切開いいな〜って言ってたよ」
と言ってきました😤
義姉の発言もだけど、わざわざそれ私に言うな(笑)
(ちなみに義姉は子ども2人とも無痛分娩&義母に頼りまくり
私は実家も義家族も頼れず退院すぐからワンオペ生活)
今まで特別好きでも嫌いでもない義家族だったけど
一気に嫌いになりそうでした😇

コメント

確かにそんなこと言うなですが
義姉さんの無痛分娩も立派なお産ですよ💦

• リトル

リトル

それはもちろんわかってます😂
    でも無痛を選択してる時点でリラックスしてお産に臨みたいわけで、それ以上のことってできないのに、なんで帝王切開いいなって言えるんだろうと思って💧あの辛さもわからないくせに、10個も歳違うのになーと。別に無痛がダメとかそういうのを言いたかったわけじゃないんですが😇

• 8月6日
もも

なにがいいのか教えて欲しいレベルです😐笑
麻酔で吐く人もいるし産後はがっつり切られたお腹をかばいつつも待ったなしで動かなきゃいけないし
2人して無神経すぎる😰
確かに産む瞬間の痛みは無いけど産後に全部持ち越してるだけの気分😅
帝王切開ってなんでみんな楽だと思いこんでるんですかねー😩

• リトル

リトル

ほんとですよね😮‍💨
    あの怖さがトラウマで3人ほしいと意気込んでたのが一気になくなりましたwww
    何ででしょうね💧1人目普通分娩でしたが、帝王切開いいななんて思ったことないし、経験してみても圧倒的に帝王切開の方が恐怖です😇

• 8月7日
ママリ

帝王切開の怖さ、術後の痛み、これって経験した人にしか分からないですよね。
術後なんて熱い棒でえぐられてるような痛みで声が出るほど痛いし、起き上がるのに気合い入れなきゃいけないし、次の日から歩行訓練という地獄、辛すぎますよね。
何にも楽じゃないしめちゃくちゃリスキーなのに、、
昔の人も下から産まなきゃ一人前じゃないとか言ってたくらいですからね。
産道通らなかったから何なの?って思います😅
次の出産だってリスクがあるし、普通じゃないからこそ色んなことがあるのに。
クソ腹立ちますね😇😇

• リトル

リトル

たしかにそうですね😩
    あの体の不自由さが本当にトラウマです💧手術経験してる人たちってこんなに辛いことまで背負ってたんだって初めて気付きました😢
    そこで愛情変わるわけじゃないし、むしろ帝王切開の方が怖すぎて二度と味わいなくないレベルです💧
    クソです😇😇

• 8月7日
ぽん

帝王切開もリスク多いですよね。
お腹に傷も残りますし💦
私は1人目2人目帝王切開です🥲
お義姉さん無神経な方なんですかね?笑
距離置きながら交流できるといいですね。。

• リトル

リトル

リスクの説明とかされたあの段階から怖かったです💧2回も経験されてるなんてすごいですね😭
    無神経ですよね。。
    年1くらいしか会わないので何とかなってます😂

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

1人目は緊急帝王切開だったので陣痛も経験したんですが、2人目は計画帝王切開で陣痛がないので自分的にはその方が楽なのか?とも思ったりしてます😂
    でもなにがあるかわからないので、2回目でも緊張です🥺

• 8月7日
  • リトル

リトル

私も2人目で初めての予定帝王切開でした!
    たしかに産むまでは痛みはなかったですが、なんと言っても恐怖が勝りますよね😭(私がビビりなだけかもしれませんw)
    会える日が決まってるのはありがたいですよね☺️
    安産祈ってます✨

• 8月7日
さかな

わたしは無痛分娩です。
無痛でもかなり大変でしたが
ほんと、今の現代で1番楽なお産の選択が無痛分娩だと思います。

無痛分娩選択しておいて
帝王切開いいな
って言える頭やばいなと思いました。
なら帝王切開選んでお腹切ったらよかったのにね🤣
痛みも格段になく無傷で産んだくせに
傷を負った人に言うことじゃないです。

• リトル

リトル

無痛経験者の方からのコメントは
    ありがたいです😢
    楽というと聞こえは悪いかもしれませんが、帝王切開は無事に産む為の最終手段なわけで、自分がどうこうできる問題じゃないのに対して、無痛分娩は自分から希望する手段という圧倒的な違いがありますよね💧(ドラマのコウノドリで持病患ってる人が病院側から無痛分娩を勧められてたケースもありますが…)
    それでも全てのお産は命懸けということも重々理解してます。
    だから、想像力のカケラもないんか?したくてしたわけじゃないんだけどなって感じです😂

• 8月7日
ちびトラマン

なかなかやばい方達ですね(笑)義姉もだけど義母よ、伝えなくていいでしょ😂
適度な距離を置きたい‥いや、関わることをほとんどなくしたいですね😄👍

• リトル

リトル

やばいですよね😮‍💨
    いやほんと、義姉と個人的に会うことなんてないから義母さえ言ってこなければこんな感情にならずに済んだのに…と思います(笑)
    元々距離あるので、さらに距離置こうと思います😇

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問