※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumi
その他の疑問

この状況で保育園は休ませるべき?私は仕事に行くべき?会社の同僚のお母…

この状況で保育園は休ませるべき?私は仕事に行くべき?

会社の同僚のお母様が新型コロナウイルスの濃厚接触者になりました。

同僚は会社からの指示で、お母様のPCR検査の結果が出るまで自宅待機とのことです。

飲食店勤務なのですが、お客様の前以外(朝の仕込みなど)でほとんどの従業員がマスクをしていません…。

このような状態なのですが、私は仕事に行くべきなのでしょうか?
会社からは同僚が濃厚接触者や感染者ではないので、他の従業員は出勤とのことです。
3連休やお盆前ということもあり、中々休みづらい状況です。
私の仕事もですが、娘を保育園に登園させても良いのかも悩みます。

コメント

濃厚接触の濃厚接触の濃厚接触っことですか?
普通に出勤、登園していいと思います💧

mizu

濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者(かもしれない)ってことですよね?💦
私なら普通に出勤します💦

万が一のことがないとは言えませんが、そのくらいで(と言うと失礼な言い方になってしまいますが…)仕事を休んでいたらキリがないレベルかなと思います😭

• mizu

mizu

私の職場でも先日上司の家族がコロナ陽性になり、上司も濃厚接触者となり2週間自宅待機になりましたが、私含め職場の他のメンバーは変わらず出社してました!

• 8月7日