※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

調べてもよく分からず先輩ママさんの意見聞きたいので質問させてくださ…

調べてもよく分からず先輩ママさんの意見聞きたいので質問させてください😖
授乳用品、ミルク用品で必要なものって、何がありますでしょうか?

哺乳瓶、乳首?、粉ミルクや液体ミルク、掃除用ブラシ、消毒液?、、

消毒するのに除菌じょ〜ずは欲しいなと思っているのですが、結局のところ何が揃っていたらいいのか教えてください😖💦

哺乳瓶でミルクをあげる場合です。

また、哺乳瓶はどこのがおすすめで何ミリのが何本あると便利ですか?

母乳がどのくらい出るかにもよるかとは思いますが、おそらく混合で、母乳よりミルクの方が多くなるかなと思います。

コメント

はじめてのママリ

200から240サイズを2.3本で足りると思います.ᐟ.ᐟ
1番どの子も拒否なく使えるのはピジョンの母乳実感ですかね、、!
哺乳瓶、乳首、粉ミルク、消毒用品、ブラシ、必要な人は調乳ポットとかですかね!

ゆち✌︎('ω')✌︎

授乳用品なら、搾乳機、母乳パット、あと個人的にはアルコールの入ってないウェットティッシュ(乳首拭いてます)
哺乳瓶、変え用の乳首(赤ちゃんの体重やお口の大きさによってサイズ様々です)、私はミルクはキューブタイプにしてます!私は除菌ミルトンにしてるので、ミルトンのセット買いました!24時間何回でも使えるので🙏哺乳瓶洗うブラシ、ミルトンなら消毒用ハサミ(ミルトン買った時にも付いてます)、保温機、野菜洗い洗剤、ですかね、、
新生児用はまず2本は確実にいるかなと思います!
私はピジョン使ってますよ〜!

たこさん

240入るのを2本、120のを1本使いました😊
混合だとミルクの量が多くないので、小さい120もよく使いました。

きちんと洗ってから消毒をするので、乳首用のスポンジ類や哺乳瓶ブラシも必要ですよ〜
あと赤ちゃんの食器洗剤を使いました。

ちゃんちゃん

除菌じょーず使ってました!
わたしはあと赤ちゃん用の食器用洗剤使って洗ってましたがこれは別にこだわりなければ普通の大人が使ってる洗剤でも🙆‍♀️
わたしは西松屋で買ったので単品でしたがアカチャンホンポに除菌に必要なセットがついてるものが売ってると聞きました😊
完母でたまーにミルクって感じでしたが哺乳瓶はピジョンの母乳実感のプラスチック240ml2本最初に買ってそのあと搾乳機についてきた160mlのプラスチックの合計3本持ってました!
サイズは大きくなったら小さいの使わないし240だけでいいかなー?って思います😊
完ミとかの場合なら夜間の授乳には3本あると夜中洗わなくて済むかなー?と思いますが母乳次第ならとりあえず1.2本でいいと思います!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

アカチャンホンポのセットはこんなのが入ってるみたいです!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

全て産後に揃えました!
入院中に調乳指導などがあると思うので、産院で使ってるのと同じミルクと哺乳瓶にしました🍼
赤ちゃんによっては哺乳瓶やミルクを変えると飲みが悪くなることもあるようです❗️

ママお

ミルク寄りの混合です!
絶対必要なものは、
・哺乳瓶(乳首も)
・哺乳瓶洗うブラシ
・哺乳瓶消毒するやつ
・粉ミルク
・お湯を沸かすもの

哺乳瓶は、最初は160ml入る小さいサイズ使っていましたが、今は1回量が増えたので240ml入るものを使ってます。小さいサイズは数ヶ月で使わなくなるので大きいサイズだけでも大丈夫だと思います。
注意点は、大きいサイズの哺乳瓶を買うと付属の乳首がMサイズで3ヶ月頃から使うものなので、新生児用の乳首を買う必要があります。
個数は2個は必要です。消毒などのサイクルの様子を見て買い足すといいです。
私はピジョンの母乳実感を使っています。外出時などに使える缶に入ったほほえみ(液体ミルク)を使うことができるのでオススメです。

お湯を沸かすものは、私はポットを使ってます!
ウォーターサーバーなどがあるとより便利かもしれないです😊

ママリ

皆さんたくさんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️✨💕

「妊娠・出産」に関する質問