※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンを打つか結構悩んでから決めた方(打つ、打たないどちらで…

コロナワクチンを打つか結構悩んでから決めた方(打つ、打たないどちらでも)、決め手は何でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応よりコロナになって
重症化する方が怖いなって
思ったからです。
子どもにもしばらく
会えなくなってしまうので

住んでいる市内は1日0人〜5人位感染者が出てる状況で、
打つか悩みましたが妊娠中は辞めておくことにしました💦
感染対策をしてもいつどこで感染するかわからないのは重々承知ですが、地域の状況的に感染する確率はそんなに高くないかなと、、、
そしてまだ色々不確かなまま妊婦で摂取するのが怖かったからです😥

M02

集団免疫を作るにはコロナ感染するかワクチンを打つかの2択で(人口の70%)ワクチンを打たないまま感染で集団免疫を作るには今のアメリカ以上の犠牲者を日本で出さないといけないと知ったからですかね😣

ぼんぼん🍑

すっごい打ちたくなかったですが…
旦那の職域接種で急に打てる状況になった事、
みんなが打たないと今の状況が良くなることはないのかなと思った事です。
仕方なく打ったって感じですね😂

はじめてのママリ

打ちません。

ワクチンの中身の成分がやばいこと、ワクチン接種後死者が919名いること、ファイザー社元副社長のワクチン警告とかですかね。

ここ最近うちの地域では毎日1000人以上コロナ感染者出てますが、免疫力高めてかからないようにしてます!毎日満員電車ですが、感染してませんよ。むしろコロナ流行り出してから免疫力の上がる方法をかなり調べて風邪すら引かなくなりました。それまでは3ヶ月に1回は風邪ひいてましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力高めるのってすごく大事ですね✨
    具体的にどんなことしてますか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的には、
    ・毎日湯船につかる
    ・食へのこだわり(ビタミンb.c.eとタンパク質多め&糖質少なめ、基本オーガニック)
    ・適度な運動
    ・日光浴びる
    ・コンビニのもの買わない(添加物まみれなので)
    ・体を冷やさない

他にも色々ありますが基本的にはこんな感じです!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然出来てないので気をつけるようにします!
    ありがとうございました✨

• 8月7日
ゆな

多分叩かれると思いますが、、

キンプリのコンサート当選していて行くまでに2回接種して起きたかったからです。

でも凄い感染者だし複雑な気持ちです、、

ヒーママ

持病と薬剤でアレルギーが出たことがあるのと持病が血液の病気なのでワクチンはリスクが高過ぎるので先生、主人と話し合って私は打たないことにしました。

ます

旦那が却下しました。

経緯としては
旦那の職域摂取の家族枠があった
。その接種会場が県跨ぎ(都内)で、自宅から旦那の会社よりさらに遠く分娩予定のクリニックとも反対方向の場所に決まった事
。私自身が切迫で安静指示があった事
により私が結論出す前に旦那が却下しました。

私としても
。職域なので接種後母子共に何かあった時に対応できる体制であるか?
。妊娠中に2回目を打ち終えられなさそうだったのでその空き期間はどのくらいまでならワクチンの効果を見込めるのか
が疑問点でしたので

結果受けないで良かったなと思ってます。

うら子

打ちません。

まだ授乳中なので、万が一何かあったら悔やまれると思ったので。

あと、ネットを丸々信じるわけではないですが、やはり接種後に亡くなられてる方が多すぎるように感じます。

あと、身近でコロナにかかった話きかないかわりに、福反応で苦しんでる人のほうが多いこと。

あと、まだ治験中のワクチン、単純に怖いなぁと思っていること。

ですかね。