※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうーと
雑談・つぶやき

あー腹立つ!病院の受付って必ずと言ってイイほど、嫌な感じで応対してく…

あー腹立つ!!
病院の受付って必ずと言ってイイほど、嫌な感じで応対してくる人が若干いません?
凄い上からで、感情がないっていうか冷たいっていうか…マニュアルで動く的な。。

電話もそうだし、直接病院行ったときもそう!もう少し違う対応してくれてもイイのにー( ̄▽ ̄;)
はーヤな感じ

• るうーと(妊娠22週目, 2歳11ヶ月)

コメント

もこたろー

もこたろー

すごくわかりますー!!!!!
皮膚科と小児科によく行くんですけど、受付の人すごく嫌な感じなんですよねー!!!!!態度でかいというか…
先生が良いので病院変えませんが、ホント嫌です(๑•́ ₃ •̀๑)
自分勝手な意見ですが、小児科の受付ならもうちょっと子どもたちに愛想よくてもいーだろー!!!!最低限ぶっちょう面してないで少しは笑えー!!!!!笑いかけろー!!!!!
とか、思っちゃいますf(^^;

• 4月28日
るうーと

るうーと

コメありがとうございます!!

いますよねー!?!!
すっごぃ、すっごい腹立って思わずつぶやいちゃいました!
このモヤモヤをどこにぶつけてイイものか笑!!

何って言ってイイか分からないんですけど、何でこの人ここで働いてるんだろーって思っちゃいます( ̄▽ ̄;)
私の場合、産婦人科なんですけどあなた、一応同性だよね?って確認したくなっちゃう位ですー
恐らく彼女はまだ妊娠もお子さんもいなくて、辛い経験や痛みが分からないからかとも思うんですけど、でも!!って感じです
よー
小児科でも笑わない受付の人っているんですか?!
うんざりなのかなー?
でも!!って感じですょね!

• 4月28日
sakura

sakura

私が行ってる産婦人科の受付、1人を除いてあとはみんなかなり冷たいです(-_-)

市内に産科がそこしかないので行っていますが、冷たい対応に悲しくなっちゃいます( ; ; )
先生は優しいんですけどね(´•ω•`)

たまに、予約を取る時にその日は混んでますね〜どうしようかな〜
と、遠回しに日にちを変えてくれと言われているような時があります笑
私の思い込みかもしれないんですが笑

• 4月28日
るうーと

るうーと

それも辛いですよねー…

私の方は大体の方は対応が柔らかいんですけど、1人は凄く感じが悪くて。。
若すぎず、かといって年配の方でも無いんですけどね(/_;)

しかもその方は会計を主にやってるみたぃで、患者は必ず最後には関わらなきゃいけないんですよ(T-T)
だから毎回後味が悪い!!
なんでいつもこんなモヤモヤした感じで帰らなきゃいけないんだよって感じです笑
目は絶対合わせないし!

別に凄くイイ対応を期待してる訳ではないんですけど、もうちょっとさー…っていう笑。

なので毎回クソーって言いながら帰ってます(^^;

• 4月28日

「雑談・つぶやき」に関する質問