※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
サプリ・健康

コロナワクチンを打った方に質問です。フィザー製でしたか?モデルナ製で…

コロナワクチンを打った方に質問です。

フィザー製でしたか?モデルナ製でしたか?

打った次の日、力仕事をしても大丈夫なのか、、
育児に支障が出る副作用があったか、、教えてください

コメント

にょ

ファイザー製打ちました!
1回目は打ったほうの腕がかなりきつめの筋肉痛という感じです。
痛いけど育児はできました。
なので利き腕と反対の腕で打った方がいいです。
2回目は3週間後です。
次の日から2日程度、微熱で解熱鎮痛剤を飲みました。微熱が治まったと思ったら3日目からは頭痛が4日程度続きました。なので結局1週間程解熱鎮痛剤をほぼ1日3回飲み続けましたー😂
もちろん個人差はありますがお仕事される方は大変だと思います。
あと、テレビでモデルナ製の方が副作用出やすいって言ってましたよ!

ママリ

モデルナ打ちました!

1回目は、打った箇所だけ筋肉痛。息子を抱っこするので、利き手の反対にしてもらいました!

2回目は、接種15時間後に悪寒と関節痛と37.5℃の発熱でロキソニンを飲む、同じ症状と対応で接種21時間後、27時間後に発熱しました(ロキソニンを1日3回だけ飲みました)

接種から33時間後には平熱で普段通りでしたよ☺️接種翌日はワンオペ育児でしたが、薬のお陰で楽になったタイミングで保育園の送迎、お風呂夜ご飯と済ませて乗り切りました!

30歳です。一つの症例として参考になれば幸いです🌈