※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

もし今コロナ陽性だと帝王切開ですかね?

もし今コロナ陽性だと帝王切開ですかね?

コメント

♡

最近分娩前のPCR検査しましたが、その書類には陽性だった場合入院し帝王切開と書いてありました!
幸い陰性でしたが☺︎

• ゆり

ゆり

そうですか…
    私自身、濃厚接触者になりPCR検査を受けることになりとても不安です。

• 8月6日
ママリ

昨日の検診で聞きましたが、生産期に入ってのコロナ陽性だと行政管轄なので転院になって帝王切開、濃厚接触者なだけだったり生産期までに陰性になれば今の産婦人科で産めるよって言われました🙆‍♀️
ちなみに大阪です😭怖いですよね😭😭😭😭😭😭😭

• ゆり

ゆり

本当に怖いです。
    私の姉がコロナ陽性になりました。姉も妊娠31週です。
    もう何も手につかず不安で不安で仕方ないです。。。

• 8月6日
ママリ

そうですね…私が務めてる病院だとコロナの妊婦さんは帝王切開です😔
何時間かかるか分からないお産で妊婦さんの様態が急変する可能性もありますし、もしかしたらスタッフが感染してしまうことを考えると、帝王切開で厳重に管理したほうが妊婦さんの安全、また接触も最低限にすることでスタッフの安全にも繋がるので…😔