※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwママ
産婦人科・小児科

夏風邪で熱があるが元気で食欲もあり、突発性発疹ではないか心配。同じ経験の方いますか?

息子が昨日の夜から発熱して38℃台で小児科受診して血液検査しましたが炎症反応あがっておらず夏風邪と言われました。
熱があるのに機嫌も良く食欲もあります。
夏風邪ってこんなもんですか??
38.6℃でも普通に遊んでます😅
2回目の突発性発疹とかではないですよね…💦

同じような経験されたことのある方いらっしゃいますか??

コメント

ku

うちの次男も、昨日の夜に急に発熱して39.2度、さすがに少しだけしんどそうでしたが、朝起きたら38.5度で、いつものようにご機嫌で遊び朝ごはんも普通に食べてました😅先ほど37.9でしたが、熱以外は至っていつも通りです😂うちも受診したら、風邪か、まだ突発をやっていないので発疹が出てくれば突発かなと言われました💦
うちは次男がもっと小さい頃から、風邪引くとまず高熱が出て、でも案外元気、ということが何回かあったので、久々にこのパターンの風邪来たかな?と思っていたのですが……
うちの子が通っている保育園でも同じように、急に高熱が出て、でも熱以外は全然元気で夏風邪と診断された子が今ちらほらいるようなので、、今年の夏風邪はこういうタイプなんですかね?😅💦

• mwママ

mwママ

返信ありがとうございます😊
    突発性発疹以外の熱でこんなに元気なことがあんまりなかったのと先月二女が突発性発疹だったので突発性発疹の印象が強くて😅
    長女のお迎えの際に他のママさんに聞いたら同じような感じだったので今年の夏風邪はこういう感じなのですかね🤣
    39℃超えるとキツそうですが38℃台は元気なので油断してしまいます💧
    お互い早く治るといいですね☺️

• 8月6日
ゆみ

うちの子も火曜日から熱が続いています。昨日検査しましたが、全部陰性。病院では、夏風邪と言われました。うちの子も、熱が高い割に元気です。😅保育園のクラスも6人ほど熱で休むでる子が、いるらしく今週は休ませる予定にしてます。

3yuママ

うちの子も39度以上の熱で、座薬で下げてが5日ほど続きました💦やはり夏風邪で、下がらなくて採血しましたけど、炎症たいして上がってないのでやっぱり夏風邪で😣やっと下がったと思ったら、今は鼻水と喉の痛みが出てます💦
今年の夏風邪は高い熱が続くのと、保育園でもクラスの半分は休みと流行ってるみたいです😣真ん中の子の保育園でも流行ってるみたいで、お手紙きてました💦

y

咳、鼻水ないですか?

• mwママ

mwママ

咳はたまーにしますが鼻水はないです。

• 8月7日
mwママ

まとめてお返事ですみません。
皆さん同じような感じなんですね💦
お子さんが心配な中お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️

2児ママ

1歳10ヶ月の息子も
全く同じ感じです😂
水曜日に最高39.6度まで熱発し
一日中39度前後でした💦
昨日やっと37度台まで下がり
機嫌も良く食欲もあり
夏風邪と言われました😨
今日になり痰がらみの咳が
出てきてちょっと心配ですが
熱もないので処方された
薬を飲ませて様子見です💦

• mwママ

mwママ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    昨日の小児科で2~3日熱が続いて熱が下がる頃に咳とか鼻水が出るかもって言われました💦

• 8月7日