※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

保育園にコロナ対応で連絡なし。濃厚接触心配で連絡してもいい?連絡が遅いと感じる。

子供の保育園の児童にコロナ陽性者が出たと水曜日に連絡があり木金と休園になりました。濃厚接触者や今後の休園期間については、後ほど連絡しますと言われたまま、未だに何も連絡がありません。
来週からの仕事の予定もあるし、子供が濃厚接触者になっていないか不安だし、確認したいのですが、保育園に連絡しても良いと思いますか?
水曜日に発覚して何も連絡がないまま金曜日が終わりそうで、連絡遅すぎませんか?

コメント

ぱと

今は感染者が増えてるので保健所がいっぱいいっぱいです。

保育園に連絡しても、保育園も保健所からの連絡待ちではないでしょうか?

さくらママ

娘の保育園でもコロナが出た時めちゃくちゃ連絡遅くて休みなのかどうかのかも前の日の7時ごろにならないと連絡来ないとかありました💦
多分いまコロナ増えてきて保育園側も保健所からの連絡が遅いとか理由があるのかなと思います💦
不安なのはわかりますが連絡待つのがいいと思います💦
保育園側もいま慌ててるし大変な時期だと思います💦

りあ

こんな感染状況なので保育園も保健所から連絡がなくてどうしていいか、でもはやく保護者へ連絡しなくてはいけない、と焦っていると思います💦

現にうちの園でも陽性者でて、保健所から保育園への連絡まで2〜3日かかってましたよ💦

ぺこ

うちもちょうど先週金曜から感染者出て、明日まで休園です。他の方もおっしゃってますが保健所が忙しくなっていて、PCR検査の結果も当初の予定より時間かかって連絡が来たとの事でした。多分保育園側は保健所と役所の判断がないと回答できないと思うので、職場への連絡も困ると思いますが待つしかないかと、、。💦💦お子さん、何もないといいですね💦