※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

皆さん、産後の不調いつまで続きましたか?産後1ヶ月たちましたが、妊娠…

皆さん、産後の不調いつまで続きましたか??
産後1ヶ月たちましたが、
妊娠後期から続いてる恥骨痛、
会陰切開のなんだか突っ張るような痛み、
まだ治りません🥲
いつ頃から元気に動きまわれましたかー?😭

コメント

ままり🔰

産後1ヶ月は会陰縫合がひきつりまともに座れず、骨盤はミシミシする感じでした😅
3ヶ月くらいしてやっと気になることがなくなり、半年で体調は妊娠前に戻ったなーと感じました👌

まだまだ回復できてない頃なので、無理せず過ごしてください✨

はじめてのママリ 🔰

お疲れ様です!産後1ヵ月はまだまだですよね!🥺💦だるいしどこそこ痛いし😭
分娩時間が長かったのと、会陰裂傷も酷かった1人目の方は、2ヵ月前くらいでようやっと動くの軽くなって、会陰のつっぱり感も減ってきた印象でした!
2人目はだるさはもっと早く抜けて、会陰は産後から痛くなかったです😳
結局、時間や傷の具合など分娩やその時の体力とかによるのかなと思います😭人と比べられないし、ままりさんがキツいと感じる間はほんとに無理なさらない方がいいですね✨絶対日にちくすりでのちに復活されますよ☺️✨

「妊娠・出産」に関する質問