※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイノスケ
家族・旦那

愚痴話しです。義母にたまにストレスを感じます。子供が三回食で本当は…

愚痴話しです。義母にたまにストレスを感じます。
子供が三回食で本当は預けたくなかったですが、病院のためお願いしました。預けたくない理由は絶対に離乳食に何か言ってくると思ったからです。離乳食はこれをあげて下さいとお願いし、帰ってきたらにんじん大きいの入っていた、消化できるの?って言われました。だからやはり預けたくなかった。離乳食頑張って作ってたまに大きくなってしまうのはありますが、そんなこと言わなくてもいいのにと思いました。自分の両親ならそんなことは言わないし、言っても言い返せますが義母にストレスです。私の両親は車で6時間の場所なので預けられません。
最近、髪が伸びてきたパパが初めての髪を切ってくれました!そこまではよかったですが、義母が「パパか髪を切る前に私が髪を切ってあげようかと思ったのに」という言葉。パパが先に切ってくれたからよかったものの、預けている間に勝手に切ろうと考えていたことに怒りが込み上げてきました。未遂ですみましたが、もうストレスしかありません。皆さんはどう思いますか?気にしすぎでしょうか?

コメント

あひるまま

うちも離乳食とかもろもろ言われます💦
最近は、右から左に流しています💦
ちなみに、私の実家も6時間くらいかかります(^^)

• マイノスケ

マイノスケ

ありがとうございます!離乳食やはり言われますか😅産後の恨みがありなかなか右から左に流すことができずにいます💦実家になかなか帰れない距離ですね!

• 8月6日
ひみ

離乳食のことはまた言ってるわ~くらいに流せますが、勝手に髪切ろうとしたのは許せないですね💦何か対策しないと今後も怖いです😱

• マイノスケ

マイノスケ

ありがとうございます!一番最初って自分はできるだけパパやママがやってあげたいです。今度また切ろうとしますよね!本当に対策しないといけませんね😨どうしましょう。

• 8月6日
  • ひみ

ひみ

なんでも勝手にされるのは困りますよね😭
    髪切ることに関しては、勝手に切らないでってハッキリ言うか、お義母さんが髪切らなきゃって思う長さでは行かないことですかね…😔

• 8月7日
まーる🔰

私は、実家が新幹線で2時間の距離なので預けることができません。

義母には、絶対預けません。何されるか怖いですから。

離乳食作り大変だと思います。頑張って作ってるのすごいと思います😊

お子さんの事を思って、愛情かけて作ってる物を文句言うなんて。人として最低です。

私は、元々料理の仕事してて、食育指導もしてきたので得意ですが、義母に料理嫌味言われてますよ。

義母は家事が嫌いなので、片付けも料理も苦手。旦那の母子手帳は、無くしました💧
食事は、コンビニなどがほとんどです。

それで、私の料理をこんな物と言ってきます🤣

住んでる自治体で、預かってくれるサポートって無いですか?年間何時間まで無料とか、1時間500円とか?

私は、自治体のサービス使う予定です。区役所に相談するのも良いと思いますよ。

ストレス溜めないでくださいね✨

• マイノスケ

マイノスケ

ありがとうございます!なかなか実家に預けられないですね🥺また預けて何か言われて嫌になるの繰り返しです。ベビーフードも少し頼りますが、出来るだけ愛情かけて作れたらいいなと思ってます♪
    食育指導!!すごいですね😍めちゃくちゃ失礼ですが義母には言われたくないですよね😅大切な母子手帳無くすってひどいですね🥲自治体にもサポート調べてみますね!!

• 8月6日
TAYO

うざっ!!
あ……すみません、人様の義母に……🙇‍♀️
ストレスでしかないです!!気にしすぎじゃないです!!
図々しい義母ですね💦

• マイノスケ

マイノスケ

ありがとうございます😄本当にうざい、うるさいです!!義母の父や妹とも色々言って怒らせてるみたいです😅実家が近くにないかなーっていつも思います♪

• 8月6日
  • TAYO

TAYO

わかります!!うちも義母は30分の距離、実家は飛行機の距離です🤷‍♀️
    コロナが落ち着いたら、ゆーっくり実家にでも行ってストレス発散しましょうね♡

• 8月6日
  • マイノスケ

マイノスケ

まだ子供を一回も会わせられていないので早くコロナ落ち着いたらいいですね♪実家帰ったらストレス発散しまーす😍ありがとうございます♪

• 8月6日
ぷにぷにぷーこ

無理です!
めっちゃ腹立ちますね😂
天然なふりして「人の子の髪の毛勝手に切ろうとしてたんですか〜?ヤバいですね〜アハハハ」
くらい言いたいですね🤣

• マイノスケ

マイノスケ

ありがとうございます😊その言葉言ってみたいです!!言ったらスッキリしそうです😍

• 8月6日
hinari

髪切るとかありえないです!誰の子だと思ってるんですか?て感じですね!!吐き気がします!

• マイノスケ

マイノスケ

ありがとうございます😭本当に髪を切る発言だけでもカチンときてしまいました!

• 8月6日

「家族・旦那」に関する質問