※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音問題、皆さんは何時頃までだったら我慢できますか?2階建てアパート…

騒音問題、皆さんは何時頃までだったら我慢できますか?
2階建てアパートの1階に引っ越して住んでいます。
上の階の住人さん、夜9時頃〜深夜2時頃まで、ジャンプをしたり走り回ったりドタバタずっとしています。
本当に大きな音が鳴り響きます。
さらに日によっては深夜3時頃〜風呂で大声で歌を歌ったり…。
家を建築中の間の仮住まいなので、揉めたり嫌だし、我慢しようと思うのですが、子供が騒音で寝れなかったり、起きてしまったりするので、本当に辛くて質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

10時が限界です😭😭9時も嫌ですけど、、💦😭
さすがに非常識です!!!
管理人さんに言ってみてはどうでしょうか??😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    逆恨みなどのトラブルに巻き込まれるのが怖くて何も出来ずにいる状態なんです😢😢

• 8月5日
あんみつ

遅くても10時くらいまでですかね💦
管理会社に言ってみるのはどうですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルに巻き込まれたらどうしよう…って思って何も出来ない状態です…😢😢
    違うマンションに引っ越せば良かったと後悔しまくりです🙏🙏

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

その時間は常識的になしですね😭
遅くても22時くらいかな、、仕事のシフトとかでお風呂が夜中になっちゃうとかなら仕方ないですが歌うのはなしです。
お子さんがその時間まで起きて騒いでる感じですか?
まさか大人じゃないですよね💥
家が建つまでどのくらい期間があるか分かりませんがきついですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しの挨拶に行った時、中学生くらいの女の子が出てきて、まだ両親帰っていませんって言われたまま会えていないので、何人住んでいるのかさっぱり分かりません。
    家が建つのは今年の12月です😭
    後4ヶ月…。
    ホントきついです😥😥

• 8月5日
真夜中のペヤング

その時間帯にジャンプとか走り回るって子どもですか?大人ですか?普通だったら耐えられないので管理会社通して注意しますが、大人でその行動に深夜3時に大声で歌うとかってちょっと変な人かなって思っちゃうので、逆に恨まれてなんかされたら怖いしとかちょっと考えちゃうかもです..。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しの挨拶に行った時、中学生くらいの女の子が出てきて、まだ両親帰っていませんって言われたまま今まで会えていないので、何人住まれているのか全然分かりません😢
    騒いでいる時、男の人の声がするので、ご主人さんが騒いでるのかもしれないです💦💦
    トラブルを避けたいなら我慢しかないんですかね😭😭😭

• 8月5日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

ご家族なら注意しても大丈夫かと思います!てっきり一人暮らしの男性と思っていたので、それならやばいやつもたくさんいるから怖いなあって思って!やんわりと困ってることを伝えればいいと思います🥲

• 8月7日
ji-ko

独身時代ですが2階建ての1階に住んでいた時は深夜0時までは我慢してました。過ぎてからふざけんなと思って直接言いに行きました😱常識的には夜10時以降はアウトかなと思います。

読んだ限りではじゅうぶん迷惑行為なので管理会社に言った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜0時も充分に辛いですよね😢😢
    ホントにイライラします…
    直接言いに行って治った感じでしょうか?
    違う所に引っ越せば良かったです😭😭😭

• 8月5日
りぃ(26)

7:00~21:00かな

1000歩譲って00:00~過ぎてからは非常識かと😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も同じです😭😭
    仮住まいで費用を抑えた結果がこれでした…。
    ケチったらダメですね…涙

• 8月5日

管理会社勤めでした。
働いて知りましたが、みなさん賃貸で歌いすぎ!💔

「一般的に」とか「感覚的に」みたいなのは「何を根拠に?」とか「誰の感覚ですか?」みたいな揚げ足を取る人も居て、時間の感覚も、うるさいと思う感覚も人それぞれなので単純そうで難しいトラブルでした。

個人的に考えて、生活スタイルや感覚が違うのは前提としてありますが、21:00〜6:00の時間帯は配慮して生活してください、みたいな目安で注意喚起してました。
(夜勤の生活を否定はしないけど、周りの人は寝てる前提で帰ってきてね。風呂入ってね。歌わないでね💔ってことで)

一度注意してもらってはどうですか?悪気のない方はすぐ気をつけてくれますよ。
心底自覚のない人と、共同住宅に不向きな方が一定数居ますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社勤めだった方からのアドバイス、嬉しいです。
    本当に難しいですよね…。
    今も音楽ガンガンです…。
    注意してもらって、トラブルに巻き込まれると怖くて何も出来ずにいました。

• 8月6日

かなり部屋数の少ない建物とか、変わった作りの建物でなければ他のお部屋にも響いてるはずですので、「誰が言ってるか」なんて向こうもわからないと思いますよ。

うるさくしてる、してない、もありますが、あちらもママリさん宅からのクレームだという確証は取れないはずです。
    (たまに管理会社でも「下の方から○○と連絡入ってて」と言ってしまうおバカちゃんがいるので「うちからだと伝えないで」ときちんと言ったほうがいいです)

あんまりにも分かりやすい音なら録音するとか(外の車の音がこのくらいなのにこんなに響いてる、とか比較できる音が入るといいです)、最悪深夜の騒音であれば警察も動きます。(本来の業務でないので最後までというわけじゃないですが、訪問して注意くらいはどこの交番もしてくれたことがあります)

あともしトラブル(逆に深夜とかに訪問してくる、嫌がらせをされる、床をドンドンしたり、暴言・怒鳴る)とかがあるならそれはそれで管理会社も警察も事実がある分動きやすいと思います。

とりあえず管理会社へ相談→直らない、悪質になったときは警察含めて相談、でいいと思います。
    管理会社もあまりにも酷かったり、本人が話にならないと保証人に注意・指導をお願いしたりして、管理会社(電話)とか他の入居者(他人)に威勢のいい人に限って、親、親戚まで連絡されるとシュンとなる方が多いです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

我が家もアパートなのですが、先週あたりから隣の部屋からアンプに繋いでいるような音量のベース音が聞こえてきて、日中はもちろん、日付変わるくらいまで弾いているときもありました😂さすがに我慢の限界で、昨日管理会社にメールをしました💦
お子さんが眠れないのは本当にかわいそうですね😢直接言うのはトラブルの原因になるので、管理会社を介して伝えてもらうのが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

同じです〜😭😭😭
わたしの場合上の階の3歳くらいの子供が深夜2時くらいまで
走りまわったり飛び降りたりしてます。
もう本当にイライラしますよね💦

特に寝かしつけに時間がかかった時でやっと一息なんて時に
ドタバタして起きた時なんて殺意が芽生える事も多々あります😅笑

何ヶ月くらい住われる予定ですか??
もう揉めたくないなら警察に通報するといいですよ‼️

管理会社にもよりますがこっちがクレーマーとか思われても嫌なので
その時間は通報していいですよ💦