※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
妊娠・出産

駐車場で倒れてしまい、足と尻が痛いです。妊娠7ヶ月で心配です。同じ経験の方いますか?

今仕事の休憩中、7ヶ月の妊婦です。
駐車場で荷物を台車に積もうとしていたら後ろに倒れコンクリートの地面に尻もちをついてしまいました!とっさの事で手をついたかは忘れてしまいました。
今は足の付け根と打ったお尻が痛いだけで、お腹も痛くなく出血もありません(;゚д゚)
が、とても心配です(T_T)
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

api

たいしたアドバイスはできませんが、気になるなら絶対に病院に行かれたがいいと思います!
異常がなくても見せたら安心しますし、何かあったら後悔しますよ(>_<)
病院に行かれることをおすすめします。赤ちゃんが無事ですように。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

一応かかりつけの病院にお電話されてはいかがですか?
痛みもなく出血もなければ様子見てくださいと言われると思いますけど不安なままだと気持ち的にしんどいと思うので☆
胎動はありますか?

お腹はが大きくなるとバランスも取りづらくなりますよね!!
お互い気をつけましょうね(/´△`\)

rainbow0817

妊娠3ヶ月のときに駅の階段でしりもちつきました。
ですが、元気な男の子を出産できましたよ!
出血や腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ。

ace....

仕事で中腰状態で物を引っ張った時に尻もちついたことあります。
何週あたりかは忘れましたが妊娠中期頃です。
お尻痛かったですが、中腰だったためあまり衝撃はなかったし、痛みも出血もなかったので、そのまま様子見をしました。
痛み出血は怖いので、病院に行った方がいいですが気になるなら電話で指示を仰いだほうがいいと思います。

ちゃん。

大丈夫ですか∑(゚Д゚)?
痛み、出血ないみたいですが一応病院に連絡してみた方がいいかもですね(T_T)たぶん様子見て下さい。と言われるだけかもしれませんが…💦
なにもなければ良かったと安心できますし、心配で不安のまま過ごされるのも体によくないと思うので…(;_;)

necomimi

皆さんコメントありがとうございます(T_T)
仕事終わりましたら改めて返信させていただきます☆
休憩もうすぐ終わってしまいますが、一応産婦人科に電話してみた所やはり様子をみてくださいとの事でどうしても心配であれば受診してくださいとの事です、でも今予約がいっぱいと言われてしまいました(。・ω・)
様子をみつつ仕事がんばってきます!

necomimi

コメントありがとうございます☆
安心したいので受診も考えましたが予約がいっぱいとの事と、お腹の痛みや出血がない事から様子を見ることにしました(*_*)
まだ安心はできませんが、こまめに様子を見て何かあればすぐ病院に行くようにします!
ありがとうございました☆

necomimi

かかりつけの病院に連絡をしてみたところ、様子をみるようにいわれました!
でも電話しただけでも少し安心できました(。・ω・)
そして、心配と不安で胎動の事を忘れてしまっていました(T_T)
時々動く感じがするので安心する事ができました!
思いださせていただきありがとうございました(๑´`๑)♡

necomimi

同じような体験をされていたのですね!しかも安定期前ということでお話しを聞いただけでも心配になりましたが、無事出産なさった事を聞いて心強く感じました(><。)

necomimi

中腰の状態だったかもわからないまま、転んだ瞬間「やってしまった…」と心配や不安が押し寄せて泣きそうになりました(T_T)
電話してみたのですが、やはり様子をみるように言われたので痛みや出産に注意して様子を見ようと思います。
打った所とは別に、足の普段使わないような筋が痛かったりしてるので私も受け身をちゃんととれてればいいのですが…( ノД`)

necomimi

やはり心配になり病院に連絡してみました(。・ω・)
様子をみることになりましたが、電話してよかったです☆
精神的に少しですが安心できました(ノд・。)