※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

2人目妊活するか迷っているのですが、息子を産んだ半年後位に突然夜中に…

2人目妊活するか迷っているのですが、息子を産んだ半年後位に突然夜中にパニック発作が起き、自律神経失調症や不安障害等も次々と起こり精神的に落ちてしまいました。
今はコロナの事もあり不安障害が爆発してすごく慎重だし少し体調が悪いなと感じたらコロナになったんじゃないか?や重い病気になったのか?とビクビクするようになりました。
今年の春に重度の異形成上皮になり手術をしたのですが、切迫早産リスクも上がるかもしれないと言われ正直ビビっております。
1人目が高血圧で妊娠中毒症になり緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開になるとおもわれますが入院中に発作でないかな?とか今から考えてはソワソワしてしまう事もあります。
2年ほど前に一度心療内科に受診しゆくゆくは2人目も、、と話すと漢方治療が良いかもね、ということで今は2年近く内科で漢方を処方して頂いております。あとは極力朝日光に浴びたり夜にジョギングしたりと自律神経を整えようと努力はしております。
夫も出来れば2人目欲しいなと言っており、息子が友達の赤ちゃんを見ている目を見るととても優しそうな目をしており妹か弟を作ってげたいな、、と言う気持ちと、妊娠中や産後に更に悪化してしまったらどうしよう、、、と言う気持ちが渦巻いております、😔

同じように出産後精神疾患を発症されその後出産された方や私のように迷われてる方お話を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

「ココロ・悩み」に関する質問