※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日息子が夕方38.0の熱が初めてでました😭そこから夜にかけて37.7~38.0…

昨日息子が夕方38.0の熱が初めてでました😭

そこから夜にかけて37.7~38.0をいききし、今日の朝には36.5まで下がっていたのですが午後になると37.2などの微熱がでてきました、、。

本人は昨日からごはんもたべ遊び水分もとってるのでいつもと変わりないのですが急変もあるかと思い、初めてなのでビクビクしています🥲

昨日は休診日で病院には行けなかったのですが午後からまた微熱がではじめたので病院に電話をしようかと思ってます…。

旦那には「心配しすぎ!」と言われました🥲

なんせ私が心配性で気にする性格なのでこうなっちゃいます😞

熱は上がって下がっての繰り返しなのでしょうか?
体験談やお話を聞きたいです🥺

微熱で病院に行くのは大げさですか?🥲

コメント

☺︎

わたしなら他に症状がなければ様子見ます😶たぶん病院に行ってもなにもできないかなと💦ご飯や水分がいつもより取れなかったり、熱以外にも症状があったら受診でいいと思います😊

でも子供のことは心配しすぎなくらいでいいんですよ😊⭐️

えっこ

長男が熱が上がったり下がったりでした💦

(土)突然40度
(日)平熱に下がる
(月)夜から38度5分
(火)朝は平熱夕方から38度
(水)平熱で咳と鼻水が出始める、夜中に39度
(木)朝には平熱

解熱剤使わずに下がるけどさすがにおかしいなと思い、水曜日から鼻水と咳が出始めたので耳鼻科に連れていったら両耳ヒドイ中耳炎とのことでした😭

そしておまけに次男までウイルスが移って軽い中耳炎と😱
ちなみに熱はありません。

熱は午前中下がって夕方頃から上がるのは子どもにはよくあるようです。
しかし耳だれとかなくても中耳炎の可能性もありえるので、微熱から鼻水出てきたら耳鼻科も検討してみてください!

「産婦人科・小児科」に関する質問