※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

何か勘づいてるのでしょうか😭💦皆さん臨月に入った時上のお子さんどんな…

何か勘づいてるのでしょうか😭💦
皆さん臨月に入った時上のお子さんどんな感じでしたか?

臨月に入った頃から、落ち着いてたイヤイヤ期が復活したくらい、ぐずぐずなことが増えました。
特に園に送った時とか、旦那が寝かしつける時とか…。
お腹や顔や腕に沢山ちゅーしてくれたり、抱っこ抱っこだったり凄く甘えん坊になりました。(旦那にはちゅーはほっぺにしかしません)
夜泣きしたり、園でもいつもご機嫌で起きるようですが昨日はママー!と泣き叫んで起きたようです。。

たくさん抱っこもしてるのですが、身体が重かったり、家事で手が離せない時にごめんねと思いつつ構えない時もあります。ぐずぐず酷い時はイライラして口調がキツくなることも。。反省😭💦

コメント

m

うちも最近グズグズやばいです。
めちゃくちゃ甘えたでイヤイヤも激しくイライラしてしまいます😭
昨日の夜もなかなかやばくていよいよ産まれるか?って思ってましたが何もなく…笑
小さいなりに何か感じてるのかもしれないですね🥲🥲
いつもよりスキンシップ多くとってだいすきだよーっていっぱい伝えるようにしてます!
それでも怒鳴っちゃったりきつい言い方になってしまったり私も反省ばかりです…🥶😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりどの家庭も同じなんですかね😭💦生まれる当日息子さんやばそうですね😂💗
    私も見習って大好きたくさん言うようにします💓本当に情緒不安定でイライラしてしまうことがあり反省の毎日です😭💦

• 8月5日
🦒

まだ臨月ではないんですが…
最近イヤイヤが増してて
グズグズすごいです💭

愛情表現たっぷりしてるつもり
ですがなんか感じるのかな?🥲

入院するときに生まれて初めて
長期間離れるのですごく心配です。
きっとなんとかなるんだと思う
けどやっぱり心配です( ;ᵕ; )

産後は上の子優先で下の子は
悪いけどなるべくみんなに
可愛がってもらおうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何かしら思うことが息子さんなりにあるんでしょうね😭💦
    入院長いですよね!私も本当に心配で心配で…。そして息子と旦那と離れるなんて心細くもあり…笑
    私も息子優先にして、少しでも寂しい思いが少ないように出来たらと思います💗

• 8月5日
はー☆

上の子はめちゃくちゃ甘えるようになりました!
1人で寝れてたのに、トントンしてー、ギューして寝るとか言ってきたり🙂

下の子はイヤイヤが悪化したり
保育園で珍しくママが良いー!
と言ったりしてたみたいです🙂
夜中も1度は目覚めて抱っこを求めてくるようにもなりました😥

子供なりに何かしら感じてるのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしてとか言われたら可愛すぎて発狂してしまう😭💗うちはもう人の上に乗ったり人の上に転がったりした後私のお股の間で寝てきます🙄笑
    家以外でもママーってなってるって聞くと本当心苦しいですよね😭💦そして求められてるんだなぁと愛しくも思います…♡

• 8月5日
3 sister's

うちも後期に入ってくらいから
グズグズも増えたし抱っこ抱っこが増えました😣‼︎
保育園では何か感じてるんだろうねーって先生に言われました🥺
お腹大きくなってから抱っこも思う存分してあげれてないのでそれもあるかもです🥲
産まれたらいっぱい抱っこしてあげよ!って思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ抱っこほんとに増えますよね🥺!外では向こうもしがみついてくれ抱っこ出来るんですが、家では抱っこしてもしがみつかず"だらーん"と身を全て任せられるので重たくて抱っこできないことがあります💦
    生まれたら今までできなかった分アクロバティックな事しまくろうと思います😂💗

• 8月5日
にこ

臨月は甘えたのグズグズマンでした😭

そして産後4日間の入院生活の間に人が変わってしまったかのように、イヤイヤ期Maxレベルになってました😱
何してもイヤ!抱っこ!ぎゅー!です😂

毎晩、大好きだよって伝えたり、抱きしめたりしてたんですが、全く会えない入院中が本当に寂しかったみたいです😢
産まれてから今までずっと自宅保育で片時も離れたことがなかったのもあるんだと思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇえイヤイヤ期MAXは最高に辛いですね💦急に現れた赤ちゃんにママがとられるー!って思っちゃうんでしょうね🥺
    入院長いですよねー…自宅保育なら尚更不安で寂しかったでしょうね😭💦息子さん娘さん2人もお世話大変でしょうが応援してます!!

• 8月5日

「妊娠・出産」に関する質問