※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

保育園での集団感染が心配です。お子さんを休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどう対応しますか?

保育園に預けているママさんたちに質問です。

先程、保育園の方から保護者の方のコロナ感染者が
出たという連絡がありました。そのお子さんのPCR検査はまだ行っていないとの事で、明後日以降の報告を待ってください。との事でした。

今、色んな所で保育園や幼稚園での集団感染が広まっていて
私の地元でもかなり感染者が増えてきています。

園ではお友達とどうゆう接し方をしているのか
分からないし、不安なので来週まで休ませるべきかと
思っているのですが...

休ませるのは大袈裟でしょうか?
皆さんだったらどう対応しますか?
参考にしたいので教えていただけると助かります。

コメント

ミク

全然ありだと思います!!

• ℳ

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月4日
えいこ

うちも息子の園でPCR陽性出て、息子が濃厚接触者になりました。そこではじめてコロナを身近に感じました😅仕事で休ませられなかったですが、都合がつくなら家で見たかったです😭

• ℳ

そうだったんですね...感染してからじゃ遅いですし、見れるなら家にいるべきですよね💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

休めるのであれば休ませると思います😊✨

• ℳ

やっぱりそうですよね...ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月4日

私なら一応、休ませます💦
介護の仕事しているので💦
無症状でも陽性の方もいますし😢
怖いので💦

• ℳ

そうですよね...私も仕事で接客をしているので防げるところはなるべく防ぎたいです...💦
    でも周りからしたら大袈裟なのかなとか色々考えてしまって...💦

• 8月4日

退会ユーザー

接客業ですか💦
    ご苦労さまです🙇‍♂️
    広まってからでは遅いので、個人的には休ませた方がいいと思います✨
    むしろ今は大袈裟に考えた方がいいかも知れません🤔💦

• 8月4日
  • ℳ

ありがとうございます🥺💦
    やはり休ませようと思います...
    抹茶さんのお子さんが私の息子と近い年齢なので参考になりました!

• 8月4日

退会ユーザー

いえいえ💦
    休ませて、もしコロナじゃなかったら、なかったで「よかった✨」ってなるので🥲
    保育園行ってからコロナにやっぱりなったってなったら、私は行かせた事に後悔する方なので😅
    参考になって良かったです💦🥲

• 8月4日
ひろ

うちは保護者の感染だけなら特に連絡ないので、これまでも知らずに行ってると思いますし、実際行ってました😅
(お子さんの陽性が判明して知った感じです)
親の私の立場で言ったら、会社でコロナの人が出た、くらいの感覚なので、それくらいなら休ませないです。

• ℳ

なるほど、そうゆう考え方もあるんですね!貴重なご意見ありがとうございます💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

休ませられないので休園にならないかぎりは行かせます😅
でも休めるなら休ませます。

• ℳ

そうですよね、休める環境であれば休ませるのがいいですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
えま

数ヶ月前に同じ状況がありました!
うちはそのお子さんの結果が出るまで休ませましたよ。義母が見るから休ませたらと言ってくれて。
休める状況なら休んでいいと思います!

• ℳ

ほんとですか!やはり心配ですし感染してからじゃ遅いですもんね💦貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
はなめがね

娘の園で職員がコロナ疑いあり、可能なら休ませて、結果次第では早お迎えですと連絡がありました。
休ませるの全然ありです!
娘は休ませ、結局職員は陽性で全園児と全職員が濃厚接触者になりました。
行かせた事で陽性になった子もいたかも知れません。
休ませられるなら、休ませて結果を待つ方が良いと思います!

• ℳ

なるほど、やはり休ませるのが1番安心ですよね💦後々に後悔するのは嫌なので、私も結果が出るまでお休みさせます💦

• 8月5日