※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹を経験したママさん、息子が夕方から発熱し、38.5℃あります。医師は様子見を指示。水分は取れている。

突発性発疹を経験されたママさん、
どんな症状だったか教えてください😭

息子が夕方から発熱して
いま38.5あります。
#8000したら様子見でと言われました。

水分は取れてます💦
熱だけなので、もしかしてと思って。

コメント

4日くらい熱が下がらず、うちは下がってから翌日に発疹でました😌

• ママリ

ママリ

なるほど…😭
    お熱出てた時はご飯などは食べられてましたか?🥺

• 8月4日
みぃちゃん

上の子も下の子も40度前後が4日間続き、38度台に下がると少し発疹が出て37度台でお腹とお尻にバーっと発疹出ました。

38度台でほかの症状もなく水分も取れているなら様子見で大丈夫だと思います。
普段通り眠れているようなら解熱剤も使わなくていいかなと。

• ママリ

ママリ

わー😭😭
    四日間…私のメンタル持つかな…😭😭

水分はいつもよりミルクは少なめで余してしまいましたが、100は飲めました💦
    いま寝てくれたので様子見たいと思います😭

• 8月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当心配で心配で3回も病院行きました💦
    1回目は風邪かな?2回目は突発かもだけど、40度超えたら血液検査するからまた来てと言われて、3回目に血液検査やインフル、溶連菌やもろもろの検査をしても陰性でおそらく突発だねと。
    ただ、2回目の診察の夜に41.5度出て#8000に電話しましたが様子見と言われ、3回目の診察に行った感じです💦

熱が高いと眠りは浅いかもしれないので心配だとは思いますが💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

わー経験談ほんとにタメになります😭💦ありがとうございます…

41.5はお子さんよく頑張りましたね😭😭
    いまコロナもあるから自分が無自覚保菌者なのかなとかも不安になってやばいです😭

お熱期間は、お風呂ってどうしてましたか?😭

• 8月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

40度行ってない時は、高熱なのに元気だなーって感じだったのでお風呂というかシャワーでさっと汗を流してました‼︎
    40度超えると少し辛そうだったのでお風呂はやめて、朝お着替えの時に拭いたりしてました🙆‍♀️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    いまウトウトしては泣いてを繰り返してます〜😭
    夜勤頑張ります😭

• 8月4日

上の子の時は39度台の高熱が出て、
スポーツ飲料はかろうじてとれたもののミルクは飲まず、ご飯も食べずで機嫌はMAX悪かったです😅
夜間診療に向かっている道中、車の中で熱性痙攣も起こしました。
下の子はつい1ヶ月くらい前にかかったのですが熱が出て機嫌が悪く、最初はご飯もいつも通り食べられてましたが次第に食欲が落ちてきて、ミルクの飲みも悪くなってきて、機嫌が悪くずっと抱っこ状態でした。
3日くらいは機嫌悪かったので大変でした。
発疹って解熱後じゃないと出ないので
現段階じゃ判断できないですよね💦
特徴としては風邪と似ていますが、
解熱剤が効かないです!
3日4日したら熱が突然下がり、次第に発疹が出てくる感じです😔

• ママリ

ママリ

わーーーー
    いまやっと寝てくれたのですが、
    すごい不機嫌です😭💦

解熱剤は効かないんですか⁉️😭😭

• 8月4日
🧸

39からMAX42度までの熱が
4日間、下がり始めた夜に発疹出始めました!
熱が出て日に熱性痙攣も経験しました。
うちはずっとぐったりしてました。
水分は取れてたけど、食欲はなくという感じでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    今も眠り浅くてグズグズしまくってます😭
    お熱も39℃くらいまできました😭
    痙攣もしっかり見ておきます😭

• 8月4日
やま子

上は40度が4日くらい続いて、夜間に見てくれるところに見せに行ったりして、熱が下がったらぶつぶつ出てきた感じだったので、下の子もその感じかなーって思ってたのですが、40度の熱が3日くらい下がらないので、病院行ったらそのまま入院しました😅熱が上がる時も痙攣心配だけど、下がる時も痙攣おきるかもしれないから念の為にねって言ってくれて、入院させてくれました😂2日目に熱が下がったら、またぶつぶつ出てきてました!口の中の状態でも突発っぽいなぁとかわかるみたいです!