※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらぶ
産婦人科・小児科

中村日赤の近くに一日だけ預けるおすすめの託児所はありませんか?日赤病…

中村日赤の近くに一日だけ預けるおすすめの託児所はありませんか??
日赤病院病院に妊婦検診で通ってますがコロナの関係で上の子を連れて行くのは禁止です。

たまに預けれなかったのか連れてくる人はいますが突然断われても困るのでいつも実親に預けてましたが仕事が忙しいということで断られました。
ちなみに義両親には預けれません
(外並みに家の中は暑く自営業でみれません)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく現在中村日赤で妊婦検診を受けている者です!
上の子連れていくの禁止だったんですね💦私もいつも預けてたのですが次回は連れてこうと思ってました😨
質問の回答でなくてすみません😣💦

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんダメと掲示板にあったから子供はどうだろうと思い助産師さんに聞いたら言われました😅
    実際連れて来てる人いるからいいのかなぁとも思えますよね😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月曜日検診受けた時に子連れの方や旦那さんと一緒に来てる方がちらほらいたのでてっきりいいものかと😭
    教えて下さってありがとうございます✨ちなみに差し支えなければおすすめの先生などいらっしゃいますか??31週で転院したのでわからずで💦

• 8月4日
  • ちょこらぶ

ちょこらぶ

実は最初電話で聞いた時はオッケーと言われて面談の時に念のために聞いたから人によるかもしれません、、
    旦那さんはダメとははっきりと張り紙があるのですが子供についてはもしかしたら人による可能性があるので知らずに連れて来てるかもしれませんね😅
    日赤の先生全員いいのでおすすめの先生っていないんですよね😂
    小児科の先生もママの気持ちを理解してくれるくらい優しいししっかりとみてくれますし😊😊
    日赤は一人の患者をみんなで共有するのでこの先生を指定するっていうのができないんですよね😅

• 8月4日
ぽこ

月曜日に日赤に行きましたが、普通にいましたよー(,,・д・)

ムリなものはムリだから
事情がある場合は連れてきて良いと思います!!

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

やっぱりいますよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月5日
モモ

中村日赤で2年前に出産しました。
病院から徒歩10分くらいの場所に、託児所たんぽぽという一時預かりもできる所がありました!
普段は上の子と一緒に検診に行っていましたが、NSTを受ける時に長時間じっと待っていてくれるかが心配だったので、思い切って預けました。
中の様子は分かりにくいかな、とは思いましたが、保育士さんの感じはとても良く、何より病院からも近かったので、とても助かりました。
もし今後、託児が必要となった際に参考になれば幸いです。

• ちょこらぶ

ちょこらぶ

確かにNSTは時間かかるからその時がきたらたんぽぽにしてみようかと思います😊

• 8月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問