※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那と離婚を本気で考えて話し合いした時に、旦那はそこまで私が考えて…

旦那と離婚を本気で考えて話し合いした時に、旦那はそこまで私が考えてるとは思ってなくて、話をするってなってたのに私が実家から先に帰ってなかった事が気に入らなかったらしく、話す前に礼儀がなってないと説教。

旦那が今繁忙期で早く帰れるか約束出来ひんと言ってたのと、その日も連絡なかったのでまだ仕事だろうと思って帰ったら帰ってきてました。
自分が連絡しなかった事は謝る気ありません。

話し出しても、私が真剣に話してるのを黙って聞いてると思ったら「終わった?長すぎてあんま覚えてないけど」
って言った後に喋り出したり、その間も足で扇風機ガーガー回しながら話されたり。
いつも屁理屈で返して自分の意見を正当化して謝らないとこが嫌で非を認めるように気を付けてくれるのかもうそれは無理なのかどっち?って聞くと非を認める。と答えたので何となく戻りましたが、自分の中でモヤモヤして普通に出来ません。
離婚してしまおうかとも思いますが今勢いで離婚するには子供達やお金の事を考えると動けません。
このモヤモヤしてる気持ちを話した方がいいか、もう自分の中で切り替えるしかないのか皆さんならどう思いますか?😞

コメント

パルヒコ

非を認めると言われただけだからモヤモヤして、まだ行動が見えてこない、その場面が何回もないから
納得や確信に繋がらないのでは?

モヤモヤするという気持ちは旦那さんに言ったところでどうしろと?
となるでしょう。

チョコパフェ

非を認めない、謝らない旦那ってうちの旦那かなと思いました(謝る旦那さんでしたらごめんなさい)

自分がやった事を正当化します。
離婚に向けて動いてます。
モラハラもあるので…

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    全く同じです!
    自分は屁理屈ばかりでいつも自分の意見は正当化。
    うちもモラハラ気質だと思います。
    もう離婚のお話はされたんですか?😣💦💦💦

• 8月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

離婚の話はしたんですが、応じてくれないので、色々準備して息子と二人実家に帰る事に決めました。

• 8月16日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうなんですね😞
    うちは離婚の話出ても自分は好きだから別れないけど私が無理なら仕方がない。っていう言い方でいつも自分では決断せず悪者になりたくない感じです😣
    実家にも帰れないのでまだ踏み込めません😞

• 8月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

コロナもあるので様子見つつですけどね。
    旦那も自分を庇うのに必死です笑
    そうなんですね。

• 8月17日