※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン♪
その他の疑問

排便時に息みすぎたための脱肛😲悲しいです。同じ経験した方はいらっしゃ…

排便時に息みすぎたための脱肛😲悲しいです。。。同じ経験した方はいらっしゃいますか?

• ブンブン♪(3歳1ヶ月, 4歳3ヶ月, 8歳)

コメント

まつ♡

まつ♡

同じくです(・・;)
めっちゃキツイですよねー‼︎私は仕事してたら悪化して大変なことになりました。産んでからも大変でよく、大腸肛門科に通っていました…。
次の子を産んだら、手術しよーかなと思っています💦

• 4月28日
ブンブン♪

ブンブン♪

そうなんですか?大腸肛門科は、私の通う産婦人科の手前には、あったと記憶に有りますから、次回診察日前には行くべきですよね?

• 4月28日
まつ♡

まつ♡

妊娠中だったので、とりあえず産婦人科で薬をもらっていました。弱い薬でなかなか治らなかった記憶があります。
なので、一度専門の病院へ行こうと思ったのですが、初めてなので少し抵抗があったのと、妊娠中だし薬はどこに行ってもかぎられるかなと思い、やめました。

大腸肛門科は、出産後から通いました。やはり、専門だけあって、薬もその時にあったものをくれ、すぐに治りました。再発はよくありましたが…(・・;)
あとになってですが、脱肛の状態も分かったり、上手に自分で処置できるよーになったりと、妊娠中から専門の病院へ行けば良かったなと思っています。

• 4月28日
ブンブン♪

ブンブン♪

では、私の現状妊娠初期段階なんですが、専門病院への診察は行くべきかも知れないですよね?有難う御座いました。

• 4月28日
まつ♡

まつ♡

そうですね〜ひどいなら妊娠中のことも伝えた上で行ってみたらいいと思いますよ(・∀・)イイネ!!

• 4月28日
ブンブン♪

ブンブン♪

そうですよね♪本当に有難う御座いました☆ところで、肛門科では 先ずどのような診察なさいますか?いきなりパンツ脱いだり?

• 4月28日
ブンブン♪

ブンブン♪

先ずは、書面記入による診察となりますか?

• 4月28日
まつ♡

まつ♡

いや、たぶん書面を記入して、脱肛の様子を見ると思います。脱肛の場所を確認すると思います。脱肛と言っても内なのか外なのか、いくつあるのかなどの確認です。で、薬を出してもらえると思います。
初めは身構えてしまいますよね〜(・・;)

• 4月28日
ブンブン♪

ブンブン♪

何度も失礼します。ゆきだるま💜さん……現状夕飯の支度等忙しければ申し訳有りません。こちらのお返事は、何時になってもかまいません。!

• 4月28日
ブンブン♪

ブンブン♪

確かに……身構えします!この身体ですから……余計かな?車椅子行動中の身なんで、診察室内の台には移れるのか?とか……。中なのか外なのかを見せなくては…ですか?数迄……?確かに、肛門は私がさわったかぎリでは、分からない事ですからね。兎に角、有難う御座いました☆

• 4月28日
まつ♡

まつ♡

やっと夕飯おわりました(人´エ`*)お疲れ様です♪
そうなんですね。それならば、その病院に電話で問い合わせてみればいいと思いますよ。
そうですねー肛門の中に出来たものなのか、外なのかで、重症度?も違うので把握しておいた方が自分も安心できるし、自分での処置も違ってくると思うので(・・;)

• 4月28日
ブンブン♪

ブンブン♪

再度の詳細返信有難う御座いました♪本当に、脱腸についてはその人その人の症状の違いがある事で、処置方法迄違いが有りますもんね?取り敢えず、病院へ電話してからの診察に出向く事にしたいと思います。本当に有難う御座いました☆

• 4月28日

「その他の疑問」に関する質問