※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で16キロ近い子供を抱くのが心配。4歳の娘は抱っこが好きで、不安そう。代わりに膝に乗ってギューとしている。2人目の妊娠時、上の子を抱っこしていましたか?

上の子へのフォロー等教えてください
最近妊娠がわかりました☺️

まだ初期で不安で、16キロ近くある子どもの抱っこを避けています

もうすぐ4歳になる娘は甘えん坊で毎日何回も抱っこし、寝る前も短時間抱っこして下ろしたら眠っていた娘にとって、急に無くなった抱っこに不安を感じている様です

お腹に赤ちゃんがいること
抱っこが出来ない代わりに、お膝に乗ってギューってしよう
娘のことが大好き

等は伝えました

皆さん2人目以降の妊娠の際は、上の子を抱っこしていましたか?

コメント

あべっか

2人目妊娠中の時は抱っこで流産の原因にはならないよ☺️て先生に言われました。
ただ、不安ですよね💦
私もなるべくしたくないなぁと思いつつ、毎日13キロと15キロ交互に抱っこしたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!そうだったんですね😊1人目妊娠中とは訳が違いますよね、突進してくるし不安です😂
    うちも数は減らしつつ抱っこしようと思います☺️♡

• 8月4日
ママリ

抱っこはすぐやめました!
一人目切迫だったので、二人目は特に切迫なりやすいかなと思ったので。
結果、初期から気をつけていたので切迫にはなりませんでしたが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!朝グズグズで抱っこを求めてきて断れなかったです🤣
    私もできるだけ初期から気を付けます!

• 8月4日