※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
産婦人科・小児科

病院の受診について、相談させてください。先週の木曜夕方から1歳児が発…

病院の受診について、相談させてください。

先週の木曜夕方から1歳児が発熱、その後咳鼻水下痢と今日も続いています。
熱も昨日あたりか、ようやく下がったかと思ったらさっきまた38℃台でした。
この子は受診して胃腸炎?ロタ?と言われ、いつもの咳鼻水用の風邪薬を処方されています。

そして、今日の夕方から3歳と5歳の兄も発熱しました。
39℃前後です😭
他の症状はまだありませんが、よっぽど下の子のが移ったんだろうなと😭
胃腸炎系にかかったことがなくよく分からないのですが、直接ウイルスに効く薬はないんですよね?
移ったとは思うけど、まだ発熱のみの状態でも受診してしてもらえることはあるのでしょうか?
明日の朝病院へ行くか、少し様子を見るべきか、悩んでいます💦

コメント

‪‪a

先週咳鼻下痢でアデノウイルスに子供がなりました。
うちは最初は高熱のみであとから、咳鼻でした😂
熱のみで受診したのですが、薬は無いと言われ解熱剤のみもらいました🙌

私なら保育園等周りで流行っているようなら早めに病院で検査してもらうために受診します💦

• との

との

すみません、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月4日
との

薬なかったんですね💦
下の子のクラスでは何人かいるようですが、上の子たちの周りではまだなようです。
とんぷくはありますし、今週はもう園お休みにしてそのまま来週もお盆休みに入るので、朝イチで受診する必要はないかもですね😓💦

「産婦人科・小児科」に関する質問