※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじぼぶ🔰
住まい

家を建て売りで買おうか迷ってます!でも旦那は歳とってからじゃないと修…

家を建て売りで買おうか迷ってます!
でも旦那は歳とってからじゃないと修理とか出てくるとかなんとか、、皆さんはどう思いますか?
理由も良ければコメントでお願いします🤲🥺

コメント

すぽんじぼぶ🔰

家買うなら若いうちがいいよ!

すぽんじぼぶ🔰

家買うのはある程度歳取ってから!

単純に早い方がローンも早く払い終わるので買うなら早い方がいい!という考えでした💡
賃貸で終わりのない家賃を払い続けるのも嫌だったので…

• すぽんじぼぶ🔰

すぽんじぼぶ🔰

ほんとに賃貸は終わりのないお金ですよね😭

• 8月3日
ゆら

30歳までに購入した方が老後は楽ですよね🤔
戸建てだと修理などが発生しても困らないようにお金をキープしておけるなら建売でも建築するにしても問題はないと思いますよ🙂
ちなみに我が家は修理等のお金をプールするのが面倒なのでマンションを購入し、ある程度は月々払う修繕積立金で賄ってもらえるようにしています🙆‍♀️

• すぽんじぼぶ🔰

すぽんじぼぶ🔰

なるほど、マンションもその辺はよさそうですね!🤔

• 8月3日
ゆー

賃貸で家賃を払うなら、家買ってローン払ったほうがいいね!ってなってスパッと家購入しました!😊

• すぽんじぼぶ🔰

すぽんじぼぶ🔰

1番上のお子さんがどのくらいの時購入されましたか?🥺

• 8月3日
  • ゆー

ゆー

上の子が2歳、真ん中の子妊娠中に購入しました!
    引っ越す前はマンションだったんですが、息子の足音がうるさかったのか下の回の方からドンっとされるようになりまして…それも家買うって決めた理由の一つです😊

• 8月4日
  • すぽんじぼぶ🔰

すぽんじぼぶ🔰

やっぱり小さいうちの方がお子さんも生活しやすかったりとかありますかね🤔
    それはお互い気遣いますね…ありがとうございます!旦那と前向きに話進めてみます☺️

• 8月4日
きなこ

主人と同棲を始めてから結婚して家を買うまでに約7年間賃貸マンション生活をしていましたが、まだ早い、もっと貯金してから…とビビッているうちに、家賃総額が700万を越えていた事に気付いて愕然としました💦笑
捨ててるだけみたいなお金が700万て、ヤバいですよね…
もっと早く買っちゃえば良かったーとしか思えません😱笑

• すぽんじぼぶ🔰

すぽんじぼぶ🔰

総額にすると大きすぎますね🥺
    私も旦那に話してみます!😂

• 8月3日