※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ
サプリ・健康

2回目のコロナワクチンで発熱の副作用出た方にお伺いしたいです!発熱は…

2回目のコロナワクチンで発熱の副作用出た方にお伺いしたいです!発熱はどのくらいで落ち着きましたか??

昨日の夕方にモデルナの2回目を接種しました💉
夜中3時に悪寒で目が覚め、厚着と毛布に包んで寝ました。

朝38.6℃の熱があり、頭痛もするのでカロナールを服用。
昼過ぎに37.5℃まで下がりましたが、15時ごろ38.0℃に上昇し、倦怠感と頭痛がするので2度目のカロナールを服用。
夕方に37.2℃まで下がりましたが、今さっきまた悪寒がして熱を測ると38.0℃に😣💦

寝る前にまたカロナールを服用しようと思いますが、はやくスッキリしたいです✨覚悟はしていましたが、しんどいです😭😭

コメント

ママリ

発熱後、ちょうど24時間くらいで下がりました!
ファイザーでしたが、倦怠感、頭痛、39.8度の発熱、嘔吐でした😵‍💫

• ゆゆこ

ゆゆこ

39.8℃ヤバいですね💦💦発熱から24時間後に下がるなら明日の朝には下がるといいです🥺

• 8月3日
いちご

ファイザー打ちました!

次の日の朝微熱で昼から38度になり倦怠感、頭痛、寒気がして夕方に風邪薬飲んで寝てたら下がりました。

次の日には熱下がったので私は1日ですかね😷

しんどいですよね💦

• ゆゆこ

ゆゆこ

1日で下がったんですね!明日には下がってほしいです🥺子どもを保育園に連れて行く体力もなく、熱あるときの子ども相手がかなりしんどくて💦💦この試練なんなんだろ?って悲しくなりました😭もう遅いですけど笑。

• 8月3日
  • いちご

いちご

はい、次の日も熱出てたら休もうと思ってたのに休めなかったです😂😂😂

保育園連れていくのもしんどいですよね💦

長くても3日位みたいなのでもうすぐ良くなればいいですね、お大事にしてください🥺

• 8月3日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

遅くなりました💦今朝起きたらスッキリして、熱も36.9℃まで下がりました🥺1日で下がってくれてよかったですー💦💦ありがとうございます😊💕

• 8月4日
ママリ

モデルナ2回打ちました!

接種当日
10時 接種
19時半 悪寒 37.5℃
21時 37.9℃
23時 39.2℃ ロキソニン服用
翌日
2時 37.1℃
7時 36.5℃
16時 37.4℃ ロキソニン服用
21時 36.5℃
翌々日 
6時 36.2℃

腕の痛みは接種当日が一番強く、24時間後にはほぼ感じなくなっていました。
倦怠感と熱っぽさは翌日も続きましたが接種36時間後にはほぼ復活していました。

副反応辛いですよね💦
どうか早く回復しますように☺️

• ゆゆこ

ゆゆこ

遅くなりました💦時系列で丁寧にご説明ありがとうございます☺️💕すごく分かりやすかったです!
    今朝起きたらスッキリして、熱も36.9℃まで下がりました🥺腕の痛みはさほどなかったのですが、今モデルナアームというのか、かなり腫れてます😣腕は全然動かせますが、触られると痛いやつです😭こっちも早く治ってほしいです〜💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

主人、義母がモデルナを打ちました。義母からカロナールは全く効かず、ロキソニンを飲んだら1〜2時間で解熱したという話を聞いていたので主人も38.4℃まで熱発し、ロキソニンを内服しました。その後寝てしまったので体温は測れていませんが、翌朝には平熱まで下がっていました☺️

• ゆゆこ

ゆゆこ

遅くなりました💦カロナールよりロキソニンのほうが効き目がありそうで、わたしも手元にロキソニンがあったので、飲んでいいのかとめっちゃググりました🙃大人の高熱はけっこうツラいです。もう熱出したくないなあって思いました🤭このご時世で大変だと思いますが、元気な赤ちゃん出産してくださいね👶💕

• 8月4日