※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

自分、もしくは旦那さんが大家で家賃収入得てる人いてますか?このコロナ…

自分、もしくは旦那さんが大家で家賃収入得てる人いてますか??

このコロナ禍で、人は入るのでしょうか??
旦那の親が離婚して、旦那が一人息子なので、
お父さんが亡くなったら、全て旦那に相続が来るみたい
なんですけど、
少なくても、ハイツ?(何部屋あるかわかりません)1棟と、マンション1室、その他に土地は借りてるけど、上だけ購入した家があるみたいです。
マンションの方は、自営業の人なので、事務所兼自宅にしてるみたいです。

もう65くらいで、かなり痩せ細っていて、旦那曰く
もう時期と言っていました。

私たちも家を購入してるので、そこに引っ越すとかはできません。
この場合、何をどうすればマイナスにはならないのでしょうか?
不動産関係が本当に無知で、何かわかる方いたら教えてください😢

コメント

ママリ

実家が多数の不動産経営してます。空室になったことないです。不動産屋に入居者関連はまかせているので、父は特に何もしてないですが、関係性はかなり良いと思います。ただ都心部の主要駅から徒歩圏内にある物件がほとんどなのも大きいと思います。

• mamari

mamari

家賃収入だけで生活してる感じですか??

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

今は定年したのでそうですよー!数千万は入りますので。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

年に数千万です(笑)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

不動産投資をしています。
立地がよくなければ、不動産は負債になります。

はじめてのママリ

マンション1棟と借家の大家やってます🙌
コロナでの影響は特に感じないですね🤔単身者向けの物件て感じでもないからかそんなにコロコロ入居者変わらないからかもしれません🙄

何をどうすればマイナスにならないかは経営状況にも寄るので何とも言えませんが、旦那さんが一人息子ならまずは相続税等の相談をされてみてはどうですか?

数棟のアパート、マンション、戸建、土地、マンションの区分を夫が保有しています🙋🏻‍♀️そしてわたしも不動産会社勤務しています!

コロナ禍でも入居しますよ〜✨

立地が分からないからなんとも言えません😭それと相続税が怖いですね。。
都会の駅近なら入居者に困らないけど、田舎とかだとコロナ関係なく築年数経つとどんどん入居に困ると思います😞
リノベーションして入居者募集すると入居決まりやすいですよ✨また、社宅として貸し出すと空室リスクは減ります🥲

• mamari

mamari

大阪の人じゃ無いとわからないかもですが、ハイツは豊中で、マンションは西中島です!

• 8月5日

退会ユーザー

わたし大阪在住です😂
    豊中た西中島なら安心できると思います❣️

• 8月5日