※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

車必須地域にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、家から保育園までど…

車必須地域にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、家から保育園までどのくらいかかりますか??
職場までの距離などもお伺いしたいです😣

家から職場まで車で5分なのですが、家から10分圏内に保育園が無くて、どうしても通勤経路を大幅に外れたところで見つけるしかなさそうです😢

皆さんなら離れている場合、時間にしてどのくらいの距離までで保育園を探すか参考までに教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

保育園まで1分、職場15-20分です!😊
園までの距離は近くに無いのなら仕方ないので、私なら1番近い園とその周辺の園を探します🤔

  • まま

    まま

    とても近いんですね😣
    市内の園の位置関係は全て調べたんです😢
    唯一車で2.3分のところに園が1つあるのですが、そこはかなり厳しめの園みたいで、ママリでも良くないと噂の園なんです😓
    他はみんな遠くて…😭
    こればかりは仕方ないので遠くても頑張ります😂

    • 8月3日
もも

保育園まで車で5分、職場までは歩いて15分です☺️
位置的には、
保育園⇔自宅⇔職場
という感じです💦
私も近場に園が少なく、車で15~20分の園も視野に入れてました🤔

  • まま

    まま

    15〜20分くらいは仕方ないですよね💦
    ちょっと通勤経路から逸れるくらいなら全然いいんですけど、正反対だったりすると朝何時起き〜?!とか考えて怖いです😂😂

    • 8月3日
  • もも

    もも

    通勤経路にあるのが1番理想ですよね✨
    でもなかなか実際そうはいかないです😂
    私は時短で出勤時間を遅くしてもらいました🙌

    • 8月3日