※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがうんちの回数が減り、痛がっているようです。透明なネバネバが出たこともあるが、便秘ではないと思われます。心配なので相談したいです。

生後3週間の子供を育てています。

急にうんちの回数が減りました。1日15回以上していたうんちが急に10回するかしないかになりました。泣いているので、オムツ気持ち悪いのかなと思って替えようとすると、ちょっとしかうんち出ていないし、顔を真っ赤にして踏ん張ってる?泣いています。

うんちの回数が減る前に、透明っぽいネバネバしたのがうんちと一緒に出ていました。ネットで調べると腸が傷ついたりしまするとネバネバしたのが出てくるけど透明なら様子見で大丈夫とのことでした。

うんちするのが痛いのかな?と思って、お腹を撫でたりしてますが効果なしでした。

1日数回はうんちしてるから便秘ではないはずですが、痛いのかなと心配です(T_T)

コメント

ゆ

女の子だったらおりものじゃないですかねー?
うちの子はゼロヶ月の時血とか出てましたよ。
私が重度の生理痛持ちで、それが子供に行く?みたいです。(下手な説明ですいません)

ゆ

何ヶ月でしょうか?
この服に限っては半袖ですがうちの子はほぼ服は長袖です。
月齢にあった服ではなく少し大きめに買ったりして節約もしてますが(><)

うんちやオシッコなど変える時はまだめんどくさいししっかりした奴じゃなくてもいーんじゃないかなっておもいますよ!

• ゆ

すいません間違えました

• 9月21日
さやかねこ

よく泣くのは、魔の三週目ってやつですかね?
オナラが出る前とかも顔真っ赤にしてぐずることが多いです。

RiRi1250

うんちはだんだん減ってきますよ〜
うちの子も15回くらいしてましたが1ヶ月くらいで8〜10回になり今2ヶ月半で1日1回です。
保健師さんに聞いたところ大丈夫だよーって言われました(^^)
出ない子は2〜3日出ないと(・・;)
様子みて大丈夫だと思いますよー