※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

掻爬手術について。8w0dで心拍が動いておらず金曜日に掻爬手術予定です…

掻爬手術について。
8w0dで心拍が動いておらず金曜日に掻爬手術予定です。
先生には手術後の仕事復帰は翌日からでもいいけど、本人に任せるようにしている。といわれました。
仕事が看護師なのですが、急性期で忙しい病院です。こちらから言えば休ませてもらえます。

みなさんはお仕事どうしていましたか?

また手術はいたかったですか?

コメント

ココア

翌日の痛みは重めの生理痛って感じでした、忙しい病院なら、せめて1日位はお休み貰う方が安心だと思います。
手術自体は寝てる間に終わったので記憶ありません、
ただ前処置のラミナリアはなかなかに辛かったです、痛いのと気持ち悪いので、処置後に少し吐いちゃいました😅
後、術後にちょっと組織残ってるから、もう少しやっとくねー、と無麻酔でされた後処置みたいなやつが一番しんどかったです😂

• ココア

ココア

経産婦さんならラミナリアの痛みはまだ マシらしいです。

• 8月3日
おすしママ

金曜に手術ということは、本日でしょうか?お疲れ様でした。
私も昨日、掻爬手術を終えました。

幸い前日の処置も、術中、術後も痛みや不快感なく過ごしています。
私の主治医からは、翌日は昼まで安静(食事とトイレ以外は横になってね!)と言われましたが、生理痛のような痛みもさほどないので、割と普段どおり生活しています。

ただ、産褥期のように、動き回ると出血が増えたり体に負担が来るのかな?と思うので、息子とお家遊び程度で過ごしています。
幸い仕事も、術後の診断書が出るまで再開できない職業柄ですので、しばらく体を休めるつもりです。

痛みの感じ方は人それぞれかと思いますが、無理なさらないのが一番だと思いますので、術後の調子を見て再開されてくださいね!

お互い、経過順調で過ごせますように☺️

• あおい

あおい

返信ありがとうございます!
    無事手術をしてきました。
    私の前日に掻爬手術だったのですね...おすしママさんもお疲れ様でした!

術後は痛みと赤ちゃんがいなくなった喪失感からパニックとなり、大声で「怖い怖い。悲しい助けて」て泣いてしまいましたが、旦那が泣きながら支えてくれて私自身前向きになってきたところです。
    術後ですがいつも2人でゆっくり過ごすことができないため、ぶらぶらとお出かけしてきちゃいました。

この喪失感や悲しみはいままで生きてきた中で感じたことないもので、気持ちの切り替えが難しいものですね..。

お互い順調でありますように◎

• 8月7日

「お仕事」に関する質問