※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊活

福さん式で生理前と妊娠時で区別できた方いますか?今まで何度か内診して…

福さん式で生理前と妊娠時で区別できた方いますか?

今まで何度か内診してみたんですが子宮口がわからず、今周期の排卵あたりにもしやこれか?!っていう感じの切れ目を見つけました✨

まだ子宮口らしきものがわかったばかりなので、どの状態が開いてるのか閉じてるのかわからないのですが、今生理2日前なのですが、その切れ目が見当たりません💦

人によって状態が違うのは重々承知なのですが、これって子宮口が閉じている状態なのでしょうか?
皆さんはどうでしたか???
ちなみにその子宮口あたり周辺のおりものは、クリーム色よりすこーし濃いくらいの黄色で、とろりと少し伸びる感じです。

コメント

ママリ

福さん式、難しいですよね💦
私がわかりやすかった例えは開いてる時は「ほ」の口の形で指先がはまる感じ!逆に閉じてる時は「ん」て感じで切れ目はわかるけど触れられるだけって感じでした。
ちなみに私は届かないほど上にあったことはなかったですが、やはり生理前は開いていて開いてから2~3日で生理が始まることが多かったです!
排卵日4~5日前からおりものが伸び始めて、基礎体温が最低になる頃にピークに10センチ程伸びることが多かったです!

• えな

えな

なるほどー!それはわかりやすいですね✨
    私がこれかな?と思ったときは、横に切れ目があって指を入れれば入りそうな感じでした!

生理何日前から開くのか気になっていたので情報頂けて嬉しいです⭐️
    やっぱりまだ手が届かないくらい遠いということなのかな…いつもある突起みたいのは触れるのですが、切れ目がなくて💦
    ドキドキしますー(>_<)✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私も横に切れ目があるって感触でした!…が開いてる時は突起も長くてホントにタコチューの口みたいな(笑)
    突起があるということは手は届いてるということだと思いますが切れ目がわからないということは赤ちゃんを守るためにしーっかり子宮の口が閉じて、口がお尻の方に向いてるかもですよね!
    よく妊娠すると子宮口が遠くて触れられなかったと聞きますが、私の場合元々子宮口が下気味?だったのか一周期通して近いときは第一~二関節で、遠くても触れられなかったことはなかったですよ!
    硬い柔らかいはうっすらわかるくらいな感じで…妊娠した時のしっとり唇のような柔らかさはう~んって感じでした!
    長々と書き込みしてしまってすみません、福さん式一年以上やってみての感覚なので(それだけリセットしては涙~してたったことです(^^;)少しでもご参考になれば幸いです(*^^*)
    えりさんを応援したくて!赤ちゃんいてくれますようにってお祈りさせてくださいね☆ミ

• 9月22日
yuzu ♡

福さん式難しくてなかなかうまく判断できません😔💭

• えな

えな

ほーんと難しいですよね…(^^)💦
    頑張って感覚掴みましょう🎶

• 9月22日

「妊活」に関する質問