※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の子がRS陽性で症状が軽いですが、心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

前回も質問させていただいており、すみません。

RS軽症で済んだ方どんな感じでしたか?

5ヶ月の子が3日前に空咳をはじめて急いで受診するもRS陰性、
今日RS陽性になりました。
熱なし、鼻水なし、軽い咳だけで
胸の音も綺麗、喉も腫れてないそうです。

上の子がRS陽性で発熱4.5日続いて下がってきたところです。咳鼻水はあります。

上の子と症状が違いすぎて、軽すぎて逆にこれからの進行具合が心配です。
このまま軽症で済んだ方いらっしゃいますか?

コメント

かんちゃん

4ヶ月後半で罹った息子は比較的軽症でした!

症状の出始めは、熱は1時間くらい(室温高かった?と疑うほど)ですぐ下がりましたがいつもより高め、初診では喉の腫れ少し、鼻水も咳も軽い状態でした🥺

そこからピークを迎え、寝起きに鼻水出てる、痰が絡む咳を何度かする、心音少しゴロゴロしてる状態が3日位続いてそのまま少しずつ治っていきました😭

重症化しやすいと言われたので、初診が早かったのとピークの1週間のうちに3回くらい病院へ行き心音や吸入(1回)、メルシーポットでひたすら鼻水吸ってました✨
この月齢にしては軽症と言われ入院にならず良かったです😭
ちなみに上の子は1週間熱が下がらず、咳込んで嘔吐、食欲不振で大変でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭うちと状況が全く一緒で希望持てました😭✨

ちなみにピーク時の病院3回は、咳鼻水が増えたから行かれたのでしょうか?
    うちは今日咳して3日目ですが、病院では鼻水も吸う必要がないぐらい正常と言われてしまい、今もスヤスヤ寝ています💦何回も通院するイメージでしたし、吸入もしてもらった方が安心なので次の受診に悩みます😱

ほんと兄弟でこんなにも差があるものなのですね(;_;) 下の子強い、、✨

• 8月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうです!鼻水が増えて咳が最初より音も変わって気になったので、一緒に胸の音も診てもらいました💦
    結果は少し胸の音がしてるけど薬飲んで様子見て下さい、悪化したらすぐに来てと言われ、吸入は2回目に行った時だけやりました😌

病院ではこれから症状が酷くなる可能性もあると言われていたので、いつピークが来るのかドキドキでした😭
    RSは入院する子もいるし、まだ月齢も低いので心配ですよね💦
    私なら発熱、鼻水、咳が悪化するどれかが当てはまれば行きます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水増加と咳の音ですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    私も熱、鼻水、咳の悪化のタイミングで必ず受診するようにしたいと思います!!!

• 8月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が重症化し入院しましたが、移った次女は軽症ですみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てるコメントありがとうございます😭✨
    姉妹でも全然違いますね👀軽症はどの程度でいらっしゃいましたか??

• 8月3日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

鼻水と咳少しって感じで熱はまったく出なかったです🙌
    このまま落ち着くといいですね🥺🙏お大事にされてください💓

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風のような症状で済んだのですねー!すごい!
    ありがとうございます😊

• 8月3日