※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

友達の出産祝いに買った服、サイズ70が小さかったか悩んでいます。80の方が良かったか後悔しています。70でも着れるでしょうか?

友達が女の子を出産して出産祝いに秋冬のお洋服を買いました!
5月生まれなので時期的に生後5~6ヶ月に着れるくらいだと思うのですが、サイズ70じゃ小さかったですかね!?
息子の時どうだったけ〜って思い出せなくて😭
大きめの80買った方が良かったな〜って今更後悔しだしました…
70でも着れないことはないですかね?

コメント

rere

80がいいですね(˚ଳ˚)

  • おもち

    おもち

    そうですよねー…笑
    もうどうしようもないけど質問してしまいました😂

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

娘が今成長曲線ではほぼ真ん中で70ぴったりなので着れる子は着れると思いますが大きめちゃんだと危ないかもしれないですね💦

  • おもち

    おもち

    確かにその子次第なとこはありますよね…!
    今のところ大きめちゃんって感じじゃなさそうなので祈るしかないですね🥲

    • 8月3日
さとぽよ。

うちの娘は、4ヶ月なったばかりですが70だとピチピチになってきました😊
お子さま次第ですよね。

  • おもち

    おもち

    4ヶ月でピチピチ🥲
    その子次第ですよね…着れるといいな〜😂

    • 8月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは細身なので70でも着れてましたがサイズアウトは早かったです。

  • おもち

    おもち

    たしかに冬は2月くらいまであるから長い目で大きめ買えば良かったです🥲

    • 8月3日
ちっぷん

娘は小さめだったので余裕でしたし、70サイズはかなり長めに着れてありがたかったです!
そのお子さんの大きさによりますね🤣💦

  • おもち

    おもち

    そうだったんですね!✨
    そうであって欲しいなあ😂💓

    • 8月3日
ママリさんさん

うちは背高めちゃんでしたが、3~9ヶ月ヶ月くらいまで70サイズ着てましたよ~!

  • おもち

    おもち

    結構長く着れたんですね😳✨
    ちょっと安心💓ありがとうございます😊

    • 8月3日
メメ

今6ヶ月の子育ててますが8キロあるから決して小さくないけど70ジャストですよ😃
赤ちゃんの服はジャストが可愛いし、個人的にはお祝いはすぐに着せたい派なので私なら70嬉しいですけどね。

  • おもち

    おもち

    そういう意見いただけたらほっとして嬉しいです🥺💓

    • 8月3日
yu

その頃ってかなり個人差ありますよね💦
長男は6ヶ月で70ブカブカ、次男はピッタリって感じでした!でも次男もまだ70着られてますよ!

  • おもち

    おもち

    そうなんですよねー😭
    でもその友達も旦那さんも上の子も細身なので大丈夫であってほしいなーと思ってます🥺

    • 8月3日
はるママ🔰

うちの3ヶ月の息子はそろそろ80になりそうです😓
大きめの子だときびしいかもしれません💦

  • おもち

    おもち

    3ヶ月で80は大きいですね!😳
    その子次第ですよねー💧

    • 8月3日
すぬ

完ミで体重の増えがすごかったので、2~3ヶ月でサイズアウトしました😅

  • おもち

    おもち

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
ぴくりん

娘は生後半年の頃は70着てました!
80になったのは9か月くらいだったと思います!

息子は生後半年には70は着れなくなり、80です!

そのお子さんによると思いますが、女の子なら着れる子多そうな気がします!

  • おもち

    おもち

    9ヶ月くらいまで着れてくれたら嬉しいなあ🥺💓
    男の子女の子も違いありますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 8月3日