※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

コロナ関連の話で家族と喧嘩した方いますか?義家族で帰省についてもめて…

コロナ関連の話で家族と喧嘩した方いますか?

義家族で帰省についてもめてます。
旦那は2人兄弟の弟です。
兄が関東住みです。私たちは中部地方に住んでます。

帰省にあたり、兄は感染者の多い県に住んでいるから兄には直接は会わない。と旦那が言い出しました。
そのルールでいくと、兄と接触した義家族全員に会わないことになるよ?と言ったら、兄以外の家族には子供も見せたいから会う。と…

まあ、とりあえず兄には会えないことを伝えたらと言い伝えたそうなのです。
結果、兄はブチ切れです。関東住みだから悪って考えが腹立つ!お前らだって外出してるだろ!と😇
さすがに子供も居るので外出はします。外食もします。感染しないように気をつけているつもりです。
兄夫婦は県外、色んな所へとコロナでも旅行に行っています。まあ子供居ないからかな、と私は思っています。

とにかく、そんなこんなで兄は兄で怒り旦那旦那で怒ってます😇
兄に帰省やめないの?とも聞いたようですが、お前らから帰省やめるように言われるのは腹が立つと😇
義母は兄が大好きなので、この一連の会話を聞いていても黙りなんです。

はあ…困ったなあ😭😇😇😇😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで集まるのに兄だけには、と言えば相手が嫌な思いをするのはわかる気がします💦
コロナの感染が拡大しているから、今回はうちは遠慮するね、だけでよかったと思います💦

• まままま

まままま

やっぱり言い方もありますよね🤣
    ちょっと言い方悪かったんじゃない?と旦那には言ったのですが、義兄の怒り方と日頃の行動もなんかやばくて😂

私から、旦那の言い方悪くてごめんね、と電話しようかな?とも思ったのですが何か余計なことして怒られても嫌なのでやめときました😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、もうちょっとオブラートに包めたらよかったですね😭
    そっとしとくしかないですね😭

• 8月2日
  • まままま

まままま

兄弟仲悪いよりかは仲良い方が良いよな、今後大丈夫かな…とか色々心配で😂
    男兄弟だとこんな感じの喧嘩って普通なんですかね?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲がいいから頭にきたらそのまま伝えることができるのかなーと思いました😊
    男は喧嘩してもしばらくしたら、後腐れなくさっぱりしてる印象です。
    しかし、あんまり会えないから仲直りの機会がないかもしれないのは心配ですよね💦

• 8月2日
  • まままま

まままま

連絡は頻度に取り合っているようなのでその内仲直りしてくれるといいのですが😭
    義母が『結婚してから変わったよねー!』と嫌味ったらしく旦那に言っていて、この喧嘩め私のせいだと思われてそうで嫌なんです😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかそれ!
    嫁が原因的な?
    結婚して変わるのは当たり前ですよね!変わらなかったらまずいじゃないですか!
    ほっときましょう笑

• 8月2日
  • まままま

まままま

めちゃくちゃでかい声で言っていたので私に聞こえるように言ってるのかな?なんて感じまして😇
    結婚しても変わらないと思ってる義母の方が頭おかしいですよね…
    義実家の人たち全員非常識で嫌になります。

• 8月3日
sky☆

お兄さんからしたらなんで自分だけ?って感じだと思います💦
今回うちは遠慮しておくと伝えれば良かった気がします

• まままま

まままま

まあそう思いますよね😂
    ただ、月1くらいの頻度で旅行してて😇なので尚更怖いなって旦那は思ってるみたいなんです…

• 8月2日
yu*○

兄弟だから言ってしまったんでしょうね〜!
私も関東に住んでますが、実家は田舎なので妹には夏来るなら検査をしてからきて欲しいと言われました。きつく言われてないですけどね!関東住みの人はコロナ扱いみたいな💦コロナになってからも実家に帰るのを何度も何度も延期しました。私も2年帰ってないです…妹には私がコロナかもしれないしとも言われたりもしました。
妹は友達とランチしたり友達や親戚とBBQ何度もしたり外食したり旅行してるのに…私達は自粛していて…外食はコロナになってから家族と1回しただけ💦
都内に旦那が仕事に行ってるからと毎回旦那はコロナ扱い。私達はコロナって思ってるんだね💦って悲しくなった時期も何度かありました。

なんだか愚痴になってしまいました💦すみません!
でも、感染者が少ない場所に住んでたら絶対私も旦那さんと同じで会うのは怖いなって思ってしまいますね💦
私も妹に対しても会うのは怖いよねって分かってるんです。妹とは仲が良いので姉妹だからこそ本音で話してしまうんだと思います😂

• まままま

まままま

私たちも実家は田舎で、私達が住んでる県は感染者は300居ない感じなんです。

義兄はコロナでも月一くらいの旅行したり、色んな所へと行っています。
    私たちは、旅行も何度も延期中止で今回はどうしても帰省したいなと思っていて…
    正直、関東住みという理由ゆり頻繁に旅行してることが一番の理由です😭

みんな我慢してますよね…我慢してる中、個人の自由とはいえ頻度に旅行してる、旅行にいける人が羨ましい反面妬ましいですよね😂

• 8月2日
  • yu*○

yu*○

感染者少ないんですね!
    月1で旅行はすごい💦びっくりですね😭

コロナで自粛してる人は真面目に自粛してますよね💦ご近所でも他県に頻繁にお出かけしてる人もいますし人それぞれですね😣💦
    早くコロナが落ち着いて欲しいです😭

来年コロナワクチン3回目打っとかやってますね😭来年もコロナかと思うとなんだかもう疲れます😣💦

• 8月3日
  • まままま

まままま

義兄夫婦には子供が居ないのでかなり好き勝手に行動して、コロナなんて誰でもなるんだよ!とか言ってて正直引きます😇
    宣言中でも沖縄行ったり色々と旅行してるんです…

来年3回目の話、びっくりしました!私の住む県は、若者には摂取券すら届いていません😭旦那も職域で最近1回目をやっとできたところなのに😭

• 8月3日
  • yu*○

yu*○

その考えは怖いですね😭
    私も自分がいつなるか分からないと不安ではあるけど💦💦

国はコロナのワクチン接種をして下さいと言ってるけど…実際まだ対象じゃなくて接種券届いてなかったり、ワクチン不足で接種できないじゃないですか…

なのにワクチン接種してといってるのはおかしいですよね💦

私は券届いたけどどこもワクチン不足で新規予約できませんって言われました。なんとかキャンセル枠で1回目接種できました😣

• 8月3日
みら

私もけんかしてしまいました。。。

うちもやっぱり帰省についてです。

他人にはわからない兄弟の気持ちがあるのかもしれないですね。
旦那さんの仰ることもわかりますので、お兄さんと帰る時期をずらしたらどうでしょうー?
お兄さんのために帰らないのも、今回はコメ主さんも帰りたいようですし、もやもやしますよね。
お兄さんの、のけもの扱い?の気分でかっとなっているのは一時的なものの気がするので、落ち着くのを祈ります。

うちのケンカは、夫の義妹夫婦が東京から帰省すると聞いて、夫が
「去年帰省我慢したから、今年は我慢できないって感じじゃなくて何も考えてないだけ」
と。。
コロナもあるからと、今年の親戚のご飯会はなしになりました。
うーん…。
義妹夫婦と,義実家は、全員ワクチン一回だそうで、少しはいいとは思うのですが。。。
うちは、コロナ1日100もないんですが、ワクチン接種券さえ届かず、ワクチンうててません😢

• まままま

まままま

時期ずらしたいのですが、遠いこともあり仕事の休みのこともあり微妙なのです😭
    かなり遠いので、コロナもあり飛行機はやめて車での移動なんです…
    なのでできるだけお盆前には帰省先から帰ってきたいんです。

うちのところ、義家族は全員ワクチン接種終わったようで、しかし、私の実家は1回目もまだの家族がいます。
    義実家は自分たちが1番で自分たちのことしか考えないので、私たちは終わってるから関東住みの人と会っても大丈夫!と胸張ってまして…
    正直義家族と縁切りたいです

• 8月3日

「家族・旦那」に関する質問