※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
家族・旦那

実家の近くに引っ越したい。私の実家は飛行機の距離で、夫の実家は近所…

実家の近くに引っ越したい。。。

私の実家は飛行機の距離で、夫の実家は近所です。
夫には妹がいて、その子どもたちもいるので義実家はいつもにぎやかです。
私はひとりっ子です。

もし両親に何かあってもすぐに行けなかったり、今後のことを思うとそばにいたいなーと前々から考えていました。

でも結婚した以上、夫の地元に住み続けないといけないのか。。。私の地元に行きたいのはわがままになるんでしょうか😢
ちなみに夫は転職したがっているので、仕事のために引っ越せない訳ではないです。

コメント

りつこ

住むところは夫婦間の問題だと思うので
旦那さんが主さんの地元でも良いよと言ってくれてるのなら
全然良いと思います🥰🥰

もし反対してるのなら話し合いが必要ですけど
義両親の意見は聞かなくて良いと思いますよ〜🤣💓

• yam

yam

コメントありがとうございます😊
    まだ夫に相談していませんが、嫁いだんだからありえないというタイプなので無理なんだろうなーと話す前から落ち込み気味です😢

• 8月2日
rara

私も一人っ子ですが義実家が近く実家が遠いです!実家に戻りたい時期もありましたが旦那が気遣うタイプなので肩身狭い思いをするのと転職が不安だったのでやめました!今住んでるところも10年近くなり愛着湧いてきました(^^)住み心地いいです♡

• yam

yam

同じ境遇ですね!住み続けるともっと愛着わいてくるかもしれませんね💦
    子どもを産んでから特に思うようになったので、産後のホルモンバランスのせいかも?長すぎるかもしれませんが笑

• 8月2日
  • rara

rara

私も子供を産んだ当初は思ってました!でも仕事復帰すると現状維持!!と思えるようになりました(^^)実家にもほとんど帰ってません😐

• 8月2日
  • yam

yam

仕事復帰するとまた気持ちも変わりそうですね!今は日中子どもと2人きりで、さみしく感じているのもありそうです。。。

• 8月2日
  • rara

rara

まさに私はそうでしたー!!ワンオペで辛かったです😩職場には実家が遠くても1人で頑張ってるママさんもいて勇気もらってます!

• 8月2日
  • yam

yam

同じ境遇の仲間がいると励みになりますね😭

• 8月2日

私は一人っ子ではないですが実家のそばがいいとわがまま言って実家の近くです《車で15分くらいの距離です。》

地元が良くてずっとここにいたいのでわがまま言いました*笑*

だから言ってみるのはありですよ(^^)

• yam

yam

優しい旦那さんですね!羨ましいです!!
    即却下されそうですが、言ってみるのはありですね🤔

• 8月2日
mi🔰

わたしも以前は旦那の実家の近くに住んでましたが、妊娠を機に実家の近くに引っ越させてもらいました💦

• yam

yam

羨ましいです!優しい旦那さんですね😭

• 8月3日

「家族・旦那」に関する質問