※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまえび
ココロ・悩み

娘の保育園の先生から新型コロナ感染者連絡あり。濃厚接触者なしで園は休まず。娘は1週間休んで、再登園は?どうすべき?

娘の通ってる保育園の先生が
新型コロナウイルス感染者という連絡が来ました
濃厚接触者はいないため園は休園とかはないですと
娘は先週保育園を休んでいて
その電話が今日きましたでんわがおわったあと
また電話が来て明日は来れますか?!と
聞かれたんですが1週間?は休ませてもいいですよね?
ダメなんですかね?しつこく聞かれてこういう場合は
登園させるべきなんでしょうか?

コメント

COCORO

園側的には 
来てもらいたいんですか?

休ませてって言われてるんですか??

チョコパフェ

私も同じ感じで息子が休んでる間にコロナ陽性者が出て、休園ではなく消毒しただけで念の為休ませてました。
そこからクラスター発生して2週間の休園なんだかんだ1ヶ月半家庭保育してました。
職場には来れる時は来てとなり旦那に任せても大丈夫な時は任せて仕事はいってました。

なので安全を考えるなら休ませた方がいいかと🤔

deleted user

うちは2週間程自由登園?でした!
休んでもいいと思いますよ🤔
うちは通ってましたがかなりの人数休まれてるようでした。
クラスター発生とかは何も無かったですが…