※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

女の子の名付け🌻息子が候補に出した名前が『きほちゃん』だったのですが…

女の子の名付け🌻
息子が候補に出した名前が『きほちゃん』だったのですが、周りにいるので『きよちゃん』にしようと考え中です🤗
漢字は後付けなんですけど…なかなかしっくりこず…どんな漢字がありますかね🤔?

コメント

ビックままん⭐︎

希美ちゃん
聖美ちゃん

美は当て字になっちゃいますが😁

• ぱんだ

ぱんだ

名前の読みって色々あって難しいです!ありがとうございます😊

• 8月2日
あおちゃん🖤

希世ちゃん
希代ちゃん ですかね?☺️💓

• ぱんだ

ぱんだ

やはり『よ』は、世か代が読みやすいですかね🤔

• 8月2日
りりり

わたしの小さな時からのお友達に
綺世ちゃんっています☺️
とっても上品でお淑やかな女の子で
今でも憧れるぐらいです😂🥺💓💓

• ぱんだ

ぱんだ

綺世ちゃん、まさに候補に入れようと思ってますが、凄く綺麗なイメージで迷います😭😂笑

• 8月2日
ありさ

妃依、喜陽、雪、澄、綺陽、葵依、葵葉ちゃんとかですかね?😊

• ぱんだ

ぱんだ

たくさんありがとうございます🤗『陽』『葉』を『よ』とするのはアリだと思いますか🤔?悩んでます😭

• 8月2日
  • ありさ

ありさ

人名としては読めるのであたしは気にしないです😊
    娘も結構多い読みの名前なので、漢字だけあまり被りたくなくて当て字?同じ感じで使ってます!

• 8月2日
mizu

上の方が書かれている希世ちゃんが私も好きです!
読みやすいですし漢字も好きです✨

他には葉の字を「よ」と読ませているお名前も知り合いにいます😊

• ぱんだ

ぱんだ

可愛いのですが辞書検索すると【希世:世にまれなこと。世にまれなほどすぐれていること。】と出てきて、なんか大袈裟かなと思っています😭

• 8月2日
  • mizu

mizu

なるほど!確かにそれはそうですね😂
    あとは最近流行りの葵という字も「き」という読み方があるので、葵世とかですかね…ちょっと読みにくいかもしれませんが💦
    季世も可愛いなと思いましたが、こちらも調べたら残念な意味があることを知りました😂😂

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんです😅意味調べてみてビックリみたいな💦
    消去法で葵世が有力候補です😅

• 8月2日
  • mizu

mizu

すみません誤字があり消してしまいました💦
    葵世ちゃん可愛いと思います✨
    余談ですが、知り合いにきおちゃんならいます!きよちゃんとほぼ同じ発音で呼んでます😊

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

きおちゃんもいいですね♪発音もあまり変わらないなら漢字候補も増えそう…考えてみます☺️ありがとうございます❤️

• 8月2日
わら

娘が希歩(きほ)で、名付けの際きよちゃんも候補にありました😊
思わずコメントしてしまいました🌼
私は「よ」の漢字でピンとくるものがなく、きほちゃんにしました!
上の方もおっしゃっていましたが知り合いに希生(きお)ちゃんがいて素敵だなーと思いました💕
私は漢字派でしたが、ひらがなでも可愛いです!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊漢字って難しいですよね😅苗字が◯田なので古臭くなりがちなので余計です💦笑
    そして息子が完全に『きよちゃん』と呼んでるので後に引けなくなってしまいました😅笑

• 8月3日

「妊娠・出産」に関する質問