※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間ほど前に赤ちゃんが産まれた友人への出産祝いなのですが、洋服でし…

2週間ほど前に赤ちゃんが産まれた友人への出産祝いなのですが、洋服でしたら何サイズだとありがたいですか?
3500g以上で生まれたらしくちょっと大きめの赤ちゃんみたいです👶🏻
秋冬のお洋服がいいですかね🤔

コメント

ままり

サイズ難しいですよね
たぶん70はすぐ通り越しますね…
冬なら80のロンパースとかかな…

ままり

個人的には、洋服なら80サイズだと嬉しいです!大きめベビーならなおさら😊長く使えるかな?と思い、、、
ケープだと、より長い使えるし、秋冬に大活躍だったのでありがたかったです😊お洋服ももちろん嬉しいですが😍

サツキ

80でいいと思いますよ😊
来年の春頃まで着れると思います🙌

あいりん

冬物がいいかなーと思います😊4~5ヶ月なら首も座ってるでしょうし、カーディガンとかなら来年も着れるかも💪うちも1人目3500ありましたが、1歳半ぐらいまでカーディガンなら80着れました☺️

ひろ

私は大きめ赤ちゃんだった友達には、通年素材の80のセパレートの上下送りました!
冬は重ね着で、春はそのまま着てくれてました🥰

はじめてのママリ🔰

うちは3700で生まれましたが、今70がぴったりで80は半袖だからまあいけるけどお腹周りブカブカです😅
子供にかけるお金は制限するつもりがなく来年も着せようというつもりがないので他の方との意見とはちょっと違うかもですが💦

冬物ならポンチョみたいなのは2歳くらいまで着れると百貨店の店員さんに言われましたよ😊

ママリ

ありがとうございました😊💕

「子育て・グッズ」に関する質問