※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかりか
家族・旦那

皆さんならどうしますか?現在、旦那は濃厚接触者、自分は仕事休み、子供…

皆さんならどうしますか?

現在、旦那は濃厚接触者、自分は仕事休み、子供二人は保育園休み中です。(全員無症状)
PCR検査済で結果待ちです。
家は狭いアパートに住んでます。

そこで旦那にどういう過ごし方をしてもらうか悩んでます。
1.家事育児は全て自分がこなして、旦那はなるべく一つの部屋に居てもらう。
2.少し家事育児してもらう。
3.もう諦めて家事育児はなるべく一緒にする。

旦那が濃厚接触者になって数日は頑張って1の状況でしたが、私の方がストレス溜まってきてしまい。
もう段々とちょっと家事育児やってもらってます。もういっそのこと普通にやってもらっても変わらないよな、、って思いつつ、やっぱり、、と自分と格闘してます😅

私が家事育児全てしてる間寝転んでゲームや長時間電話したりしてるから余計にストレスが😅
旦那が飲み屋に行って濃厚接触なら旦那に全面イライラをぶつけれるけど、旦那は会社の人から濃厚接触なので旦那に非はなく。

一軒家や広い部屋があるなら、完全隔離する意味、効果はありそうですが、うちは余ってる一部屋は無く服とか置いてる部屋に一応旦那がそこ居る感じで、やる意味ないかもって思ってきて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1で乗り越えました。結果は、明日には出ませんか?

• るかりか

るかりか

コメントありがとうございます。
    今日検査して早くて水曜日みたいです。
    できるだけ1で乗り越えてみます、、😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触なら隔離ですね、私なら。
諦めてもし家庭内感染したらずっと必死に頑張ってくれてる医療従事者が可哀想です。
自分たちで出来る最低限の予防はした方が良いと思います。
無事を祈ります。

• るかりか

るかりか

たしかに医療従事者の方のことを思えば、頑張れそうです、、!
    できるだけやってみます。

• 8月2日
るー

我が家は夫婦そろって濃厚接触者になってしまったのですが無症状ですし、開き直って子供たち二人とのんびりと過ごしてます💦
夫婦で一緒に家事をして、家族みんなでオリンピックを見たり、リビングでビーチボールしてみたり、神様がくれたボーナスタイムみたいな感じで楽しんじゃってます🤭

• るかりか

るかりか

夫婦揃って同じタイミングで濃厚接触者とは凄い偶然ですね!

• 8月2日
  • るー

るー

夫婦で職場が同じなので、職場の人が陽性になって濃厚接触者です😵
    隔離できるなら隔離するでしょうけど、うちは夫婦二人ですし、そうでなくても隔離するようなスペース無くて意味ない事が分かりきってるので、ストレスになるより楽しんじゃってます💦

• 8月2日
  • るかりか

るかりか

なるほど、たしかに同じ職場ならそうなりますね🤔
    夫婦が濃厚接触者なら私も開き直ります😅

• 8月2日

「家族・旦那」に関する質問