※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

水天宮での安産祈願について東京の水天宮にて安産祈願をする予定です。…

水天宮での安産祈願について

東京の水天宮にて安産祈願をする予定です。
ホームページを見たら、戌の日は祈祷を受けられるのは妊婦のみでそもそも境内に入れるのも妊婦のみとのこと。
これは戌の日だけでしょうか?
戌の日は混みそうなので、避けて行こうと思っていますが戌の日以外でも境内に入れるのは妊婦だけなのか知りたいです。

最近、水天宮にて祈祷を受けられた方
戌の日、戌の日以外でどうだったか教えてください!

コメント

えりか

戌の日以外の普通の土曜日に水天宮で安産祈願行きました!
普通の土日でもまあまあ混んでいて祈祷を受けられるのは妊婦さんだけでした!待合室からは祈祷を受ける方のみってかんじで、境内というか受付前のところ(階段登ってすぐの所)は家族みんな行けてそこで妊婦さん達を待ってるって感じでした!ただ人が多かったので、私の夫と上の子は近くの公園で待っていました!

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    戌の日以外でも妊婦さんしか入れないんですね。。
    教えていただき、ありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎

• 8月4日
たま

今年の5月の戌の日ではない平日に御祈祷に行きました!
御祈祷も待合室も入れるのは妊婦だけでした。
なので旦那と子供も一緒でしたが近くの公園で時間潰してもらいました。
平日で戌の日ではなかったからか人数は私を入れて5組で多い訳ではありませんでしたよ。

• りり

りり

平日はやはり空いてる感じなんですね!
    戌の日だと3時間くらい待つこともあるみたいなので、やっぱり戌の日を避けた平日︎︎︎︎︎にしようと思います。
    妊婦しか入れないのは残念ですが、仕方ないですね😣

• 8月4日
  • たま

たま

そうですね、平日は空いていると思うので可能であれば平日がいいと思います。
    待合室も全然人がいなかったのですが、知らずに妊婦さんとそのご両親らしき人が入っており神社の人に御祈祷の人しかダメですと注意されて出されていました。
    妊婦しか入れないのは残念ですが、このご時世しょうがないですよね💦

• 8月4日

「妊娠・出産」に関する質問