※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

4歳半〜4歳9ヶ月位のお子さん、半ズボンのサイズはいくつ履いていますか…

4歳半〜4歳9ヶ月位のお子さん、半ズボンのサイズはいくつ履いていますか?また履かれていましたか?

長男が今100と110を履いていて(身長102センチ、体重15キロ)来年用に120の半ズボンを購入したら、ウエストゆるゆる…落ちてきちゃうレベルです🤣

あまり大きすぎなのは着せたくないですが、ぴったりすぎて脱ぎ着しにくいのも嫌で…

身長はありますが全体的に細身な子です。

コメント

もやし

110でいいとおもいますが、買ってしまった120はウエストゴム調節できないやつですかね?
出来るのであればその子に合わせて、ぴったりサイズで合わせてあげれば来年もまた着れると思います☺︎

• popo

popo

コメントありがとうございます😊
    あ!説明足らずでした。
    来年用に半ズボン購入したので、今年は着せる予定はないです。
    でも、来年にしても今ウエストずりさがるレベルなので、来年も110で良かったかなと後悔しています。

2つあって1つは調整できます!

• 8月2日
  • もやし

もやし

うちのもうすぐ5歳の子は、身長110ちょっとくらい?で17キロくらいで120ぴったりなので、1年もあれば大きくなりそうな気がします☺︎

もし、来年もまだ大きいようだったら調節できない方はウエストゴムのところを折り返せば、多少は締まると思うので大丈夫なような気がします😊
    急成長して、逆に小さかったりして😂?笑

• 8月2日
  • popo

popo

詳しくありがとうございます。
    今は立ってるだけで下がってきちゃいます😅

後1年あるしとりあえず今は眠らせておきます!😅

小さくなることもありえますかね🤣したら、次男が履く事にします!😅

110の17で120履いていらっしゃるのですね。参考になります✨

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問