※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

4カ月の娘がいて、昼寝が短くてグズりやすいので、家で遊ぶネタがなくて疲れています。雨の日は外に出られないので、何をしていいかわからないです。

この間4カ月になった娘がいます(*´˘`*)
4カ月くらいのお子さんのママさん、お家にいる日は何してますか?うちは30分くらいしか最近昼寝しないのとすぐグズるので遊んでいるにもネタもなくなり少し疲れちゃってます。笑 雨だと外にもでれないし( ‾᷄ᗣ‾᷅ )

コメント

deleted user

4ヶ月半の双子育ててます◡̈
体育座りして太ももにのせて歌聞きながら手遊びしたり抱っこしながらスクワットしたりぐずる時もありますがなんとか楽しませようと頑張ってます\(´ω` )/
支援センターとか近くにあれば行ってみるのも気分転換になると思います◡̈

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    双子ちゃんのママは大変な分きっと楽しい事もたくさんですね♥︎
    スクワットわたしもやりましたが中々きますよね!笑
    支援センター行きましたがまだ4カ月の子が楽しめる感じではなかったです( ‾᷄ᗣ‾᷅ )

    • 9月21日
○pangram○

4ヶ月の娘です(*^^*)

家の中だとプレイマットで一緒に遊ぶ、絵本、いないいないばあ、ぬいぐるみと戯れる、抱っこしてバランスボールに座って歌を歌う、などをやってます〜(^o^)/

あと機嫌のいい時はバウンサーで一人遊びしたり、少しぐずるようねら抱っこ紐しながら家事してると泣き止むのでやってます(*^^*)

なかなかタフなので、疲れちゃいますよね〜〜(;^_^A

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほど〜!
    うちまだ絵本ないので買ってみます♥︎娘ちゃんも一緒に絵本見てますか??

    抱っこヒモで家事はおんぶですか?☻

    • 9月21日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    絵本見ますよー!ページめくると顔動かして見てます♡そして、ニコッとしたりします(^o^)/

    抱っこ紐での家事はまだ前抱っこです!やるとしたらお洗濯干しか、簡単な洗い物とか、コロコロで床掃除とかですね〜〜。もうちょっとしたらおんぶも試してみます♡

    • 9月21日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    そうなんですね〜♥︎もう絵本を見てニコッとしてくれるなんて成長を感じます(*´˘`*)
    おすすめ絵本ありますか?❤️

    まだおんぶは怖いですよね(°_°)

    • 9月21日
  • ○pangram○

    ○pangram○


    オススメ絵本は、しましまぐるぐる、あかあかくろくろ、が娘にはヒットしてますよ♡検索してみてください(*^^*)

    おんぶまだ怖いですー(>_<)

    • 9月21日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    探してみます(*´˘`*)
    色々ありがとうございます☺︎

    • 9月21日
はる☆ゆい

家にいるときは、
手足を持って赤ちゃん体操
体をツンツン
自己流ベビーマッサージ
童謡のCDに合わせて手足を動かしてあげる
絵本の読み聞かせ
などをしています。

すごいテンションで次々に持ちネタを繰り出してやっていたら、娘のほうが疲れて眠くなるみたいである程度でぐずり出します😅
そしたら寝かしつけです🤗

あとは雨でも玄関先で抱っこして外を見せたり、ひどい雨でなかったら抱っこ紐で買い物行っちゃいます😊

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    すごいですね!そんなにたくさんの事をしてらっしゃるんですね!素晴らしいです(°_°)♥︎
    わたしなんてまだまだだなぁと反省すら覚えます。。
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 9月21日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    全然ですよ!忙しい日は遊んであげる時間か少ないですし、毎日毎日ではないので😅
    ただ、上の子の時のことを思い出して、もっともっと向き合って遊んであげたらよかったなぁと後悔しているので、反省を込めて、なるべくいろんなことはしてあげたいなぁと思っています😊

    • 9月22日