※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが会社の人の家でBBQや鍋パをするとなったときその時に来る人数…

旦那さんが会社の人の家でBBQや鍋パをするとなったとき
その時に来る人数分ぐらいの手土産持たせますか?
たとえば大きな箱に入ったマドレーヌ10個とかです🙂
一応、家にお邪魔するので用意したりしてたんですが、
特にみんなで食べる訳でもなくお家の人に渡して終わりって感じみたいなので人数分とか無駄かなぁ、、って思えてきて😅😅
人それぞれだと思うんですが私ならみんなで食べよーって出しちゃったりすると思うんですが、それは失礼にあたるんですかね?💦

(コロナ禍は関係なく答えてもらえると嬉しいです。)

コメント

まる

私も人数分頂いたら その場(食事の後とか)で出しちゃうと思います😳
でもBBQや鍋をたらふく食べた後だと
オヤツって気分にもならないのかもしれませんね🤔
いっそのことBBQや鍋で使える具材を持たせるとかどうでしょう🤔

めめ

持たせるというか、主人が自分で買って用意すると思います😂
私がお邪魔する立場であっても、自分で買って持って行きます!

しましま

手土産は主催してくれたお家に渡すものと考えているので、主催の家族が好きそうなものを家族用で渡しますかね🤔
準備とか大変ですからね!
集まった人で食べてもらいたいものは、「これは今日皆さんで」と言って渡すようにしないと、その場では食べないことも多いかと思います!

ゆこゆこ

人数分とかのものじゃなくてお酒、おつまみ、BBQならお肉やその他の材料?とかを持って行くかなと思います🤔