※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊娠・出産

昨日稽留流産の手術を受けました。術後微熱や頭痛、腹痛があり、バファリンで少し楽になりました。同じ経験の方の体調について知りたいです。

いつもお世話になります。

昨日稽留流産の手術を受けました。
ずっと落ち込んでいても仕方がないので
前向きに今は体力を取り戻すことに専念したいと
思っています。

術後から微熱が続き、今朝からは頭痛に腹痛で下してしまいました。病院に連絡すると市販の鎮痛剤を服用していいとの事でバファリンを1錠服用し少し頭痛が治りました。

これまでに稽留流産で手術をされた事がある方に術後の体調がどんなだったかお聞きしたいです。
昨日の晩寒かったのもありタイミング悪く風邪をひいてしまった可能性もありますが、はじめてのことなので不安です。。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

稽留流産…辛いですよね。
私も去年稽留流産で掻爬しました。

私は術後は軽い生理痛があったくらいで何もなかったです。
寒くなったり手術が終わって急に気が抜けたりで風邪をひいてしまった可能性もありますかね(´・_・`)
お大事にして下さい。

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございますm(__)m
    本当に辛いですね。。ふとした時にあ−流産したんだな。と思い返して悲しくなります。。
    熱は術後2日目には治り、今は少量の出血と生理痛のような痛みだけになりました。
    急に朝晩寒くなりましたね(´∵`)
    ありがとうございます。

• 9月24日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

私はその後に胞状奇胎と診断され半年間は妊娠することすら許されず、その間に友達の妊娠報告やら出産報告やらを聞いて毎日泣いてました。
    でも無事にまた妊娠できて先月出産することができました!
    今は本当に辛い時期だと思いますが、また気持ちが落ち着いた時に赤ちゃんを迎えられると良いですね^^

体調も回復してきたみたいで良かったですね!
    でもまだ無理せずお過ごし下さいね☆

• 9月24日
  • rin☺︎

rin☺︎

あぁ、、、とってもお辛い時期がおありだったんですね…。でもそれを乗り越えられて無事出産されて本当によかったですね(^^)
    私もおまる(●˙꒳˙●)さんのようにまた赤ちゃん戻ってくれるよう前向きにゆっくりすごします(^^)

• 9月26日
ゅき♡

ァタシも去年手術しました…

その時は気持ち的にホントつらかったです💦

術後はそんなに腹痛も出血もなく特に問題なかったです💦

急に寒くなったりして体調管理難しぃですがぉ大事にしてくださぃ。。

• rin☺︎

rin☺︎

術後順調だったんですね。それはなによりですね(^^)それでも気持ちは本当に辛いですよね。
    ゅきさんもこれから寒くなってくるので、お身体ご自愛下さい(^^)

• 9月24日
しまじろう☆

私も去年の夏に稽留流産し、掻爬手術受けました…。辛いですよね…。
私は出血とか痛みはそれほど無かったですが、手術直後はすごく気持ち悪かったです。ビニール袋を手に持ちながら帰宅したのを覚えています。
急に涼しくなったりして、風邪なのかもしれないですね。とにかく今はゆっくりと体を休めてくださいね。お大事になさってください。

• rin☺︎

rin☺︎

吐き気はどうにもならないし、お辛かったですね。。私も熱は2日目には下がり、今は少量の出血と生理痛が残っています。

会社も休ませてもらっているので今のうちにゆっくり過ごしたいと思います(^^)

• 9月24日
はっぱ

わたしも今年2月に手術しました。。
術後は精神的にきつかったです。
身体は1週間くらい子宮の痛みと1ヵ月くらい少しずつ出血がありましたが、ちゃんと1ヵ月後には生理もきてくれました!
とくにトイレする時が子宮痛かったです💦
熱とかは出なかったです。
術後2回目にきた生理がものすごく出血量多くてびっくりしました!
季節の変わり目で体調もくずしやすいですし、無理はせず、ゆっくりしてくださいね( *´꒳`* )

• rin☺︎

rin☺︎

1番はなにより精神面ですね。。エコー写真見るたびに胸がつまります。と同時に赤ちゃん早くきてくれないかなと焦りもあったり。。複雑です。

自分が健康になるのが1番なので、ゆっくり過ごしたいと思います(^^)

• 9月24日