※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は相談には聞いてくれるが、励ましやアドバイスは求められず、彼も悩んでしまうことも。自分が相談した時に返事がないとモヤる。深い悩みでスッキリしたいが物足りない感じ。

みなさんの旦那さんは悩み相談に応じてくれますか?

うちの夫は何でも否定せずに聞いてくれます。ありがたいことです。でも本当に「聞くだけ」。そして私と一緒に気持ちを落としていきます。

励ましたり、背中を押したりしてもらうことを望んでしまう私。彼に相談するともっと落ち込んでしまうこともあります。

聞いてもらえることに感謝の気持ちはいつも伝えています。そのうえで何か彼の意見やアドバイスが欲しいと時々リクエストしてるのですが。やっぱり求めてはいけないんですかね💦

私は夫から相談されると、割と自分の意見も言ってしまうタイプなので、自分が相談した時に何も返ってこないと結構モヤっとしてしまいます😅

すみません、後半ただの愚痴になってしまいました。

※備考
以前悩み相談して泣いてしまったのですが、隣で彼も泣いてたという事件もありました🥺優しい彼なのですが…💦今結構深い悩みがあって、スッキリしたい私には物足りないと思ってしまうことがあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ聞いてくれますし、サポートしてくれます!

男の人ってかなり口出しするタイプが多いですが共感型なんですね。
それはそれでいい時と悪い時とありますね・・・

悩み相談を別の方にされては?
結構グサグサ言ってくる人とか、共感型とか、どちらでもない人とかいますし!

六花❄️

うちの旦那もよく聞いてくれて、「そうだよね〜」「それは辛いね〜」と相槌をする共感型です😆
私はそれで満足で、正論とか言われるとイラつくタイプなので全然不満はないのですが、育児に関しては夫婦2人の考えでやって行きたいので「これについてどう思う?」「パパはどうしたい?」「私はどうすれば良いと思う?」とこちらから意見を聞くようにしてます😄

はじめてのママリ🔰

とりあえず相談は何でも聞いてくれます!

否定したり、しなかったり、自分が正しいと思う事を忖度なく言ってくれます😓そこまで言わなくても、、って思うこともあります🥲求めてた答えと正反対で、ちょっと言い合いになったりもします💦

旦那さんはすごい共感してくれるんですね😊もしかして共感力が高すぎる「エンパス」って可能性もあるかもしれないですね🤔ただの推測ですが、もしそうだとすると、共感しすぎて自分の意見がわからなくなるって事もあるみたいですよ!

羨ましい反面、アドバイス欲しい時にはたしかに物足りないですね😓
人それぞれの性格もありますし、治すのは難しいかもですね💦
そういう性格だと割り切って、アドバイスが欲しい時はアドバイスしてくれそうな方に相談するのが良いと思います✨