※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
妊娠・出産

大事件ヽ(゚∀。)ノw板橋区の豊島病院で出産された方いますか?今29wなのです…

大事件ヽ(゚∀。)ノw
板橋区の豊島病院で出産された方いますか?

今29wなのですが里帰り先に分娩予約する(10wまでに)というのを知らず予約取れませんでした…。

1人目は日大病院で9wから通い、出産しました。
引っ越したので今2人目は今住んでる区で検診してもらい、32wから日大に里帰りして入院中は実家に息子預けようと考えてましたが分娩予約というものを知らず予約取れませんでしたw

実家から日大は徒歩10分です。小さい時から行ってる病院だし1人目出産してるのでそこがいいなー♪とのんきに考えてました( ¯∀¯ )

色々電話して豊島病院でギリギリ予約取れたのでそこで出産します。母親が何故か嫌っている病院ですw怒られそう(o´Д`)

昔豊島病院の評判が悪かったので少し不安ですが…豊島病院ってどんな感じですかね??

コメント

elie🧸

御茶ノ水は遠いですかね。。。
国立系はまだいけるかもです。

• たこやき

たこやき

そこまで遠くないですが、クルマないので電車で通うとなると少し面倒ですね(><)ありがとうございます!

• 9月21日

今調べたら荘病院も今の週数でも予約できて、周りの人からも結構人気だと思います♫
ちなみに豊島で産んだ人は、良かったと聞いてますので、良いのでは…とも思います!

• たこやき

たこやき

板橋区ですか?
    豊島病院で予約しちゃいましたが調べてみます!

良い悪いって助産師さんによって変わるんですかね??(笑)その人の感じ方とか…。

• 9月21日

退会ユーザー

板橋区ですよ!
    なんですかね💦
    もちろん設備とかは病院によってまるでちがいますけどね…
    あと、求めるものじゃないでしょうか(>_<)
    外来の待ち時間重視の人もいれば設備の綺麗さ、nicuがあるかどうかなど…
    豊島病院はNICUがあるので安心かなーとは思います(•^u^•)

• 9月22日
  • たこやき

たこやき

特に求めるものはないのでとりあえず探すのに必死でした(笑)

• 9月22日
みい*32

豊島病院で友達が結構出産してます!
色々と流れ作業みたいなとこがあると聞きました!
日大や荘病院に比べると金額が安いそうなので、金額で考えるとそれでもしょうがないな!って感じだそうです!

• たこやき

たこやき

そうなんですねー不安です(><)

とりあえず産める場所探さないとってことで実家から2番目に近い豊島病院に空きがあったので…。

二人目ですが里帰りするの初めてで分娩予約なんて知りませんでしたヽ(゚∀。)ノ今日先生に「もう29wだから里帰り先の病院は?」って聞かれてもうバタバタでした…。(笑)

豊島病院でいい先生に巡り会いたいです(笑)

• 9月21日
おんたま

先月 豊島病院で出産しました(笑)
私は初産で他の病院のことは分からないですが、助産師さんたちは いい方ばかりでしたよ😊
妊婦健診のときは 大きい病院なので待たされることもありましたし、
先生によっては 待ったわりには最低限の検査だけで終わってしまいこちらの話をゆっくり聞いてくれない方もいましたが…😲

• たこやき

たこやき

ご出産おめでとうございます❣️

一人目が日大病院だったので妊婦検診は毎回2.3時間待たされてました(笑)

やっぱり先生にもよりますよね💦
    私も最初の先生は頼りないって感じでしたが先生が代わり、とても話しやすいし分娩の時もすごく頼りになりました!!

月曜日初めて病院いくのでドキドキしますが(o´Д`)

• 9月24日
  • おんたま

おんたま

初診のとき 大きい病院のせいか
    初診受付で待ってたのに、「まずは総合受付に行って、それからこちらに並んでください」
    など いろいろな窓口に行かなければならないのでそこも小さい病院に比べると待たされます💦
    なので 余裕を持って行かれた方がいいかもしれないですね😊

無事にご出産されますように☺️🍀

• 9月24日
  • たこやき

たこやき

そうなんですね!
    電話したら結構時間かかるのでご了承くださいと言われましたが色々と面倒そうですね😂(笑)

ご丁寧にありがとうございます!

• 9月24日

「妊娠・出産」に関する質問